こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子7歳・娘5歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

ちょうど先週の木曜日から

 

娘→息子の順に胃腸炎にかかって

 

やっと今日は2人共

 

元気に登校&登園してくれました♡

 

 

パパと私は今のところ無症状で無事なのと

 

子ども達も成長したのでいろいろなものが汚れて地獄ってほどではありませんでしたが

 

胃腸炎って大変ですね…

 

 

除菌しまくったけど息子への感染は防げず…

 

image

 

でもなくなったので買っておこう。

 

 

 

先週の木曜日

 

幼稚園から帰った娘が

 

「お腹がいたぁい」とおやつも食べずに

 

珍しくお昼寝したので

 

これは緊急事態だなと

 

娘の近くに嘔吐セットを用意しました。

 

 

やっぱり

夕方から夜中に4回ほど嘔吐。

 

娘は小さい頃から吐くのが上手?で

 

私もほぼ寝ずに…常に袋を構えていたし

 

布団や服が汚れることなく吐き気が治まってくれてよかったです◎

 

ゆるい便が1回出ただけで、徐々に回復しましたうさぎクッキー

 

 

土曜日は息子が朝練で🏊🐬

 

image

 

体調が心配だったけど

 

元気に参加できて、新しい水着が嬉しかったみたいで

 

タイムもすごく速くなっていました拍手

(今回は10歳以下なのできっとビリだろうなぁ。でも大会を経験することに意味がある◎と思っていたけど、過去の記録みてたら、小1にしては速そう☆)

 

大会前の飛び込みやターン練習をしたり

 

楽しかったみたいですピンク音符

 

 

梅ってお腹にもいいし、

 

しそ×梅おにぎり(補食)で土日は元気に過ごしてくれました🍙

 

image

 

 

 

 

 

月曜日の朝も

 

息子は熱もないし食欲もあって

 

いつも通りにプロテインとか具沢山おにぎり🍙を食べて登校🏫

 

 

 

そしたら、12時頃に学校から電話がかかってきてお迎えに行きました泣くうさぎ

 

もう一人、体調の悪い子がいて、その子は学校で吐いちゃったそう。

 

 

息子も14時半頃に盛大に嘔吐!!!

 

幸いにも全部キャッチできたのでどこも汚れなかったけど

 

ものすごい量で、リアルなマーライオンでびっくりしました!

 

あれが間に合わなかったら、そこら中ヤバかったです無気力無気力無気力

 

でも袋から溢れるんじゃないかってぐらいで焦りました!

 

 

21時頃にもう一回吐いて

 

きっと嘔吐恐怖症の息子は

 

気持ち悪さを現実逃避したいけど

 

間に合わず、少し汚れてしまったけど

 

もう胃にあまり物も入っていなかったので

 

なんとかなりました◎

 

 

我ながら、子どもの嘔吐をキャッチするのはプロだなと思いますが(笑)

 

(汚したくない一心で気合いで横についてるから。笑)

 

 

胃腸炎は懲り懲りですねタラー

(胃腸炎を絶対に100%予防できるお薬や💉があるとすれば兄妹に接種させたい。笑)

 

手を洗い過ぎて、手もガサガサで痛い…

 

幼稚園のあるクラスでは

 

コ〇ナで学級閉鎖にもなっています。

 

 

来月は息子の大会や

 

娘の発表会などもあるので

 

みんな元気に参加できますようにピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡