こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子7歳・娘5歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

6歳年長の秋から始めたスイミング

小1の冬から育成コースへ⭐️

 

 

今まではスクール指定水着で泳いでましたが

 

育成コースからは好きな練習用水着で

 

泳ぐみたいなので、到着レポです♪

 

水着って返品や交換ができないので

 

何か参考になれば🍀

 

4人のスイマーの母である身内おすすめの

 

アリーナのタフスーツにしてみました✨

 

塩素に強くて、丈夫なんだそう✨

 

image

 

好みにもよるそうですが

 

ボクサータイプが動きやすいし

 

生地の面積分?少し安いし(笑)←女子の水着は高いですね!!!

 

長持ちするとのことで、試しにボクサータイプに挑戦♪

 

 

「アリーナは大きめだからワンサイズ下げた方が良いよ」

 

と教えてもらっていたけど

 

130cmからしかサイズがなかったので

 

一か八かで130mをポチ!

 

123cm/22~23kgの小1息子が着てみるとこんな感じでした♡

 

image

(いつもカメラを向けると勝手にポーズ決めてくれます。笑)

 

シワが寄ってて、

 

トップ選手からするとアウトかもしれませんが…

 

私的にはありです◎

 

育成初心者やし、本人のテンション上がるのが一番かなキラキラ

(息子、すでにうっきうきです飛び出すハート

 

ウエストもずり落ちてくるなんてことはなさそうです◎

 

 

スピードの120cm競泳用水着と比べると

 

こんなにも違います。

 

image

 

生地感も全然違って

 

アリーナの練習用は少し厚手で

 

確かに着心地がラクそうです飛び出すハート

 

 

2024年春夏モデルピンクハート

 

 

大会の召集所用のナップサックも予備で♡

 

着替えを入れたりしても良いかな◎

 

image

 

 

 

 

昨日の練習前おにぎりは🍙

 

ウインナー×枝豆×コーン

 

image

ウインナーは今回は普通のですが

いつもは無塩せきのものをコープで買ってます。

 

 

こちらの本を参考に

 

 

息子が飲んでいるジュニアプロテイン

 

 

選手をダメにする親にならないよう(笑)

 

私も勉強して応援したいと思います気づき

 

 

 

 
いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡