こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
息子7歳・娘5歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

息子、6歳4ヶ月から始めたスイミングイルカ波

 

検定には常に合格💮

 

飛び級させてもらったりしながら

 

1年3ヶ月で

育成コースにお誘いいただきました👏🎊

 

早速、大会に出場します✨

 

(なんとなく、一応モザイク。筋肉バキバキです💪)

 

身内がコーチをしていて

 

いとこ達もみんなスイマーなので

(大学生・高校生・中学生・小学生)

 

始めた時から、息子は

 

大好きな甥っ子くんを目標にしていました!


(一度、2歳の時に入会したけど、母子分離がなかなかできずに1時間ずっと泣いてばかり。転勤を機に退会。それからスイミングは絶対にしたくない!と言っていたけど、年長さんのときに自分から「やりたい!」と言って今のスクールに入会しました♡)

 


赤ちゃんの頃から仲良しラブラブラブラブ

 

 

なので、迷うことなく息子も本当に大喜び✨🌟

 

 

育成コースに選ばれるには

 

単純に水泳のセンスがあればいいだけではなく

 

普段のレッスン態度なども大切で

 

コーチからのアドバイスを素直に聞けて

 

直せるとか、周りのお友達との関わり方とか

 

いろいろ見られてるみたいなので

 

そんなのも含めて選んでいただけて

 

息子の成長に安心したのと😮‍💨

 

とってもとっても嬉しいです☺️💕

 

 

私も30年ぐらい前にスイマーでして🏊‍♀️

 

大会で1位のメダルを貰ったりもありましたが

 

練習は厳しくて、泣きながら泳いだりして

 

苦しくて辞めてしまいました。😭

 

育成コースって甘いものじゃないのは

 

わかっているから、そこに息子が飛び込むのは

 

複雑ですが、息子はやる気満々なので

 

ただただ、栄養のあるご飯を作って🍚

 

週3〜4の送迎をがんばるのみです🚗

 

過度な期待や口出しはしないように

気をつけたいです(笑)

 

常に、感謝の気持ちを忘れないクローバー

 

 

水泳を通して、

喜びや悔しさなどの経験を積みながら

 

人間力を高めてくれたらいいな💜

 

心身ともに強く生きて欲しいです✨

 

 

ブルーハート大会用購入品ブルーハート

 

承認ロゴがついている
大会用水着は息子が選んだ赤❣️

 

 

水着でタイムも上がるとか上がらないとかで☺️

 

ギューギューのピッタリサイズが良いようなので

 

本当にギューギューな着用感です。

 

身長123cm/22kg台で

甥っ子くんの130cmを試着させてもらったら

まだ大きかったので、120cmを購入しました。

 

 

 

キャップは失敗したかも…

 

image

 

Mサイズですが、頭が小さい息子には大きかったので飛び込みで脱げちゃうかも?

今度飛び込み練習があるので試してみます。

 

 

 

水着を探してたら

辰年限定ゴーグルを見つけてしまって🐉

 

衝動買い🐲💕

 

 

めちゃくちゃカッコいい😎

 

息子はノンクッションゴーグルの方が好きみたいです。

 

 

 

上級選手の甥っ子くん達はコブラウルトラを使っているみたいです。

息子もそのうち買ってみます♪

 

 

 

クーポン使いたくて点数合わせに買ってみた

ジュニアプロテインバー?が美味しいので😋

 

リピ決定飛び出すハート

 

 

 

 

スイマーの必需品

 

セームタオル

 

 

こちらは乾いてもバリバリにならなくて

 

良いそうなのですが

 

使い慣れない小1息子にはまだセームタオルの

 

良さはわからず🤣笑

 

お風呂上がりに使う練習してます♪

 

 

 

 

大会の召集場に持っていくポーチ

 

 

ゴーグル、タオル、くもり止めなどを入れるみたいです。

 

思ったより、くしゃくしゃで薄かったです(笑)

 

 

くもり止めは娘のゴーグルにも使っていて良いみたいです◎

 

 

県によって違うかもしれませんが
 
召集所で持ち物チェックがあって
 
ロゴなどは名刺サイズ以下とか
 
厳しいみたいです。
 

 

あとは練習用水着を買わないといけませんが

 

アリーナのタフスーツが塩素に強くて丈夫らしいです♪

 

この辺にしてみようかな?

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
いつもありがとうございます♡

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡