まだまだ続くよ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日は、海老のモロッカンオーブン焼きを作りました。

 

モロッカンスパイス作って〜

海老をマリネして〜

先にじゃがいもと人参をオーブンで少し焼いてから、海老とトマト、少し残っていたケールも加えてさらに焼きました。

 

美味しいモロッコ風海老のオーブン焼きができました♪
 

 

++++++++++++++

 

 

皆さんすでにご存知と思いますが、今日ジョコビッチのビザが「再度」キャンセルされました。

 

Novak Djokovic’s visa has been cancelled again. Here’s what could happen nextJust days out from Australian Open, things have got a lot more complicated for the world No.1.リンク7news.com.au

 

イミグレ大臣ホークは、本来なら昨日のうちには決断してないといけなかったのに、金曜日の午後6時まで引き延ばしてからの決定発表でした。

 

HealthとGood order、そしてPublic interestと言う理由でした。


Healthというのは、ジョコビッチはコロナにかかって自然免疫ができてるという免除理由を考えると変な気もしますが👀

 

 

ちなみに、今日は面白い事実が出てきてましたね。

How Novak Djokovic has a surprise document in his possessionNovak Djokovic has a special diplomatic passport that should guarantee he is treated 'adequately' by Australian border officials, the Serbian government has confirmed.リンクwww.dailymail.co.uk

 

ジョコビッチは、普通のパスポートの他に、外交用パスポートも持っていたそうです👀

 

へぇぇ〜〜!

 

 

でも彼のビザは結局キャンセルされた。

 

 



だが



しかし

 

 


ジョコビッチは即上訴!

 


午後6時にキャンセルの通達があって、もう3時間後には、裁判のためのDirections hearingが始まっていました。

 

裁判長は、前回と同じくJudge Kelly。

 

金曜日の夜遅くに呼ばれて災難ですね(笑)

 

 

今日は裁判本番ではなくて、そのための事務的なプロセスだったのでもう終わりましたが。

 

 

ジョコビッチは明日数時間、ABFに拘束されるようで、その後弁護士のところに移動するっぽいです。

 

このDirective hearingの様子はYouTubeでライブストリーミングされていたのですが、政府側が明日どこに何時という具体的な名前を口にしてしまったので、安全のために後で場所は変更されたようです😅

 

 

 

ということで、ジョコビッチの件はまだ決着つかず〜

 

彼は全豪オープンでプレイできるのかどうか(笑)

 

この週末は裁判でまた忙しくなりそうですね。


まだまだ続くよジョコビッチ劇場😂

 

 

この記事、たまたま見つけたのですが、なかなか面白かったです。

Welcome to Australia, mate! Jab or jail? | The Spectator AustraliaNovak Djokovic would not have had a problem entering Australia if he had just got jabbed, according to a senior sports journalist at The Australian newspaper…リンクwww.spectator.com.au

 

 

 

ジョコビッチの裁判もフォローしつつ、他にもいろいろフォローしたい裁判が。

 

 

アンドリュー王子とか大変そうですね😅

 

 

あとは、Dr. Reiner Fuellmichのケースももうすぐ始まるということで楽しみです。

 

 

法律用語とかわかりませんが、なんとかフォローしていきたいです✊🏻