このタイミングで言う? | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

実はまだNDISのことが解決しておらず。
 
木曜日の朝にNDIAの人から私に電話がある予定だったのが、サポートコーディネーターに電話がいっていたようで。
 
その内容というのが「今日は担当者は電話できなくなりました」という電話連絡だったらしいです(笑)
 
 
そして月曜日にまた連絡来るようなのですが、ここはもうサポートコーディネーターさんに丸投げしました。
 
なんか、いろいろと考えすぎて疲れてきた~~
 
 
先週木曜日は、STさんが家に来てのスピーチセラピーだったのですが、また衝撃が走りましたわ。
 
 
セッションも残り10分ほどとなった時、セラピストさんは一言。
 
「実はわたし、今月でセンターを辞めるの。だからカイとのセッションも今日で最後」
 
 
 
・・・・・
 
へっ?ポーン
 
そうなの・・・・???
 
 
それを残り10分の時に言う???
 
 
しかも、次にカイを担当できそうな人はまだ決まっておらず、もしかしてカイはまたウェイティングに逆戻りかも?とか言ってるし。
 
ええええええ
このセラピストさんのセッションを受けられるようになるまで、ずっといろいろなところのウェイティングに載せていて、さらにコロナで対面が難しかったので落ち着くまで待って・・・・
 
やっと、昨年12月に順番が回ってきて半年ほどセッションして、やっと慣れていい感じになってきたのに!
 
 
そうして、STさんは時間になるとサラッと帰ってゆきました。
 
え・・・なんか・・ドライっすね・・・・
 
 
 
 
先日は長年お世話になったOTさんも辞めてしまい、しかも新しい人に放課後の時間帯で希望を出してみたら、見事にスイミングのセッションと丸被りな曜日と時間帯しか空いてないらしく・・・・
 
来週からは新しい学校も始まるし、セラピーの時間や曜日もいろいろ変わっちゃうな、と思っていたところ。
 
 
 
STさんまで辞める。
 
 
 
なんだか、一気にいろいろやる気がなくなってしまったので、椎茸スナックをやけ食いしました。
 

これ知ってますか?

フリーズドライ?になってるカリカリした椎茸。
 
今Colesで30%OFFと聞いて買ってきました。
 
前はコストコでしか見たことなかったけど、Colesでも買えるようになったんですね~
 
 
 
椎茸ポリポリ食べながら、サポートコーディネーターさんとプロバイダにメールを書いている傷心maikoです。。。。