バタバタの一週間でした・・・ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

月曜日からバタバタしていて、気づけばもう金曜日!!
今週は特に時が経つのが早かった気がします。
 
実は車が壊れてしまい、修理するにも数千ドルかかるかも+走行距離もかなりきてる、ということで、これを機に車を買い替えることになりました。
 
といっても新車をぽーんと買える訳ではないので、条件に合う中古を捜してあれこれ見に行ったり。レンタカー借りたり。
 
そして、その合間に仕事と、NDISのセミナーやNDISのExpoに行ったりもしてました。
 
さらにそれぞれの場所がすごい離れてるんですよね・・・なので今週はメルボルンの東西南北をあちこち移動していた気がします。
 
火曜日に参加したセミナーは、NDISのセルフマネジメントについてのものでした。
 
{D53E3BF7-9BEC-4DD4-BC47-0193233FCE05}
セルフマネジメントって?というのはまた別記事で書きますが・・・
こちらはスピーカーの方が実際にお子さんのNDISをセルフマネージしているお母さんなので、話の内容がすごく具体的かつ実用的。
 
頂いた資料もとてもよく出来ていて、すごく充実したセミナーでした。
場所も少し遠かったし、車の件で時間も色々押している中行ったのですが、行ってよかった~と思いました。
 
※そうそう、セミナーで教えてもらった内容に沿って、ひとつ前のNDIS⑧の記事に追記をしておいたのでご確認ください。
ここ数年いくつものNDISワークショップ等出てますが、まだまだ知らないことなどあります。日々勉強・・・
 
 
水曜日は、Our Choice ExpoというNDISのExpoにも行ってきましたよ。
{50341763-4DE3-4568-B656-DE351FADF215}

こちらもうちから近くはない場所でしたが・・・

{D88D6B12-BA7B-4006-AC84-E2A7F86ABD6E}

 

{8C18335F-7601-4D39-B19E-0082C7035B6A}

 

会場はとても広くていいなと思ってたら、どうやらバスケットボールコートだったようです。

{20CEEE61-BF38-43EA-AD37-D13A7BDE468A}

 

100以上のブースが出店していたみたいですね。

 

{F57812F0-F47D-4628-86D6-5C7CE163AE5D}

 

 

{C6C9762E-8C44-428E-8D69-9DC5B9FF3F7B}

 

 

何度も見かけたことのあるプロバイダーのブースもあれば、初めて知ったところもあり。
 
ワークトレーニングセンターの方とお話しして、今度センターを見学させてもらうことになりました。一度も行ったことのないところなので、楽しみです♪
 
そして昨日は朝からディーラーまで買った車のピックアップ・・・さらに借りてたレンタカーの返却と、一日で本当に移動時間が長かったです。
片道は、バスやトラムや電車使って移動しましたから。汗
 
やはりオーストラリアは車がないと生活が難しいですからね。
これでやっとまた自分の車が持てて、一安心です。

 
昨日は疲労がピークに達して、レンタカー返却の際にガソリンを満タンにして返すのを忘れるというヘマをしました。
途中まで覚えていたのに~
 
スタッフの人に、「あの~ガソリンは・・・」と言われて初めて思い出し、改めて近くのガソリンスタンドまでガソリン入れに行きました(恥)
 
 
わたしは疲れが溜まると色んなヘマをやらかすから気を付けないといけません。
以前はこれで財布落としたり、いろいろやりました。

 

 

{9050CEB7-A79A-4935-B462-4D11117EB040}
 
今週はやっぱりいつもよりコーヒー消費量が多かった(笑)
 
 
 
 
さて、明日からこちらは3連休です。
そして、カイの学校は火曜日にPupil Free Dayということで、カイは4連休になってしまいました。
 
4連休・・・・何をしようかな(汗)