デジタルお絵描き | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日は仕事でまた自閉症の子たちと遊んできました。
 
基本はパソコンやiPadを使ったデジタルプログラムなんですが・・・
中には全然そういうのに興味がない子もいて、常にあちこち動き回っていたりするので、そういう子の担当になるとかなりいい運動になります。
 
今日も一緒にセンサリーな遊びをしたり、適度にいい汗をかきました(笑)
 
私が担当の子を追いかけていたら、コーディネーターさんが「カイが何かパソコンに描いてるから見ておいで」と…
 
そしたら、こんなのを描いてました。
{57B12C99-700C-4DE5-9ADB-32AB8562CAB0}

 

 

あ、これは・・・・

 

 

 

これですね(笑)

 

{C2C0F480-C751-4492-A035-F5079252AB18}

 

{340D3A7F-1C1E-48D2-95BE-5059FFB10436}
これこれ。
 

 

マウスで描くって難しそうですが、なかなか上手に描けています。

{D5B7B1C8-6B2E-49B6-831C-F02C767618FB}

 

その後はこんなのも・・・・

{BA618202-3D48-4D04-8F8D-BC53D6344463}
多分バスの絵の一部ですね(笑)
 
最近はこういうデジタルなお絵描きも興味が出てきたようで、iPadなんかにも色々指を使って描いてます。
 
どうせなら簡単なグラフィックソフトとかペンタブレット?のようなものがあれば、もっと描きやすくていいのかな?なんて思うのですが・・・
 
どういうのがいいのかよくわからず。
 
 
 
どなたか、子どもでも簡単にデジタルなお絵描きが楽しめるようなものを知っている方がいましたらお薦めを教えてください☆
 
 
 
そして今日は仕事の後疲れすぎてて、久々にカイのOTのセラピーの予約が夕方にあったのに、すっかり忘れてしまいました!!
 
時間を過ぎた頃セラピストさんから「今日来ますか?」とメッセージが来て初めて思い出した(汗)
 
や、や、やってしまった~~~!!
 
 
大慌てでセラピーのクリニックに向かいました。
2日前にリマインダーメールも来てたし、昨日まで覚えていたのに・・・とほほ・・・・・。
 
 
最近は細々とやることが沢山あって、頭の中がごちゃごちゃだったんですね~。
 
次回からは気を付けよう・・・・・