ホリデー前半 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

スクールホリデーも前半が終了しました。

ブログ更新したいと思いつつ、なかなかゆっくりパソコンの前に座ることが出来ず・・・

 

カイは毎日、何らかのプログラムに参加しています。

 

昨日はトランポリンセンターに行ってきましたよ!

{D403D606-1773-40EF-9C4E-8AD131CADECB}

{52A897D3-F4D4-4F02-90C4-272D8B0E3423}

トランポリンセンターの1セクションをプログラムで貸し切ってくれるので、安心して(?)思いっきり遊べます。

 

 

その他にも、今週は2日間、カウンシル主催のプログラムへ行ったし・・・

{D16E97AA-D01F-4965-8DC5-361563388C68}

 

 

週の前半は映画館でSmurfを見たり、公園でスクーターを楽しんだり。

{CDC301C4-B7F8-403F-AA77-A64CA1D63DBB}

 

 

{07093229-1B73-40AB-96E2-6395166B9724}

 

ホリデープログラムがあって本当に助かります。

 

映画は、今回も最初から最後まで私いなくて大丈夫でした!

私は他のママさん達とショッピングセンター内のカフェでコーヒー飲めましたよ。

 

この日初めてプログラムに参加した子が、映画館の中に入れなくてケアラーさんとずっと外でうろうろしていて・・・

それを見て、一年半前のカイを思い出しました。

 

その子も少しずつ映画館に入れるようになるといいなぁ。

 

 

 

ホリデー中も色々お絵描きしています。

最新作は、こちらの紫のにょろにょろ・・・・

{6AE32DEE-C82F-4B01-902B-881E6E5F1965}

 

そしてISUZUです(笑)

{88F13DBC-4339-48CB-82F2-B26782805CFA}

 

 

 

紫のにょろにょろは、その後こんな紫とオレンジの絵に進化していました。

{2DAF0722-A3A8-4C78-9486-B3CB6892EEA3}

これはなんだろね?

 

つい最近までのSkybusブームは終わったようで、今度は黒と紫のペンのインクが無くなったと騒いでいます。

 

この前赤の10本セット注文して、これから届くのに・・・・・涙

 

 

カイのマイブームは移り変わりが激しいので、あまりまとめ買いはしない方がよさそうです・・・・。

 

 

 

今日はこれから仕事です。

皆さまも良い週末を☆