不当な値上げ | 私のプリズムワールド

私のプリズムワールド

東日本大震災・コロナ騒動を経て、すっかり世界観が変わり、生き方が変わりました。時々ヨガインストラクターの松森由美です。

このブログは、私というプリズムを通して見る世界を、自由に綴ったエッセイです。

都合が悪いので、読ませたくないのか。

ずらり記事が並んでた昨日のニュース、
ネットからごっそりと消えてしまった。

このブログの書き始め時点での話だが、
タイミングによっては多少復活したり。

報道統制がかかってる?
日本やばいぞ戦前回帰。

あってもなかったことにできるって事。

なので、

コピペで持ってくるのをやめて、
読んだ記憶を辿るしかないけど、

全国電力会社、軒並み過去最高益!

私らから徴収した値上げ分も要因!
財政基盤が安定するまで還元なし!

ですと。確か。

これを地上波ニュースで耳が聞き、
私の脳が自動変換、即翻訳すると、
こうなる。↓

少数の高所得者層が、
公共インフラとしての役割を忘れ、

低所得者層に対して、
公共電波を使ってパワハラ的周知。

憲法25条、国民生存権への違反。
→すべて国民は、健康で文化的な
最低限の生活を営む権利を有する。

払えなければ電気料金止めるだけ。

もし今年の夏に熱中症で死んでも、
え?我ら知ったこっちゃないっす。
大事なのは株主投資家様ですので。

これまで通り、いやこれまで以上、
皆さま搾り取らせていただきます。

脱落はご自由に。
助ける義務なし。
勝手に困れば。
勝手に死ねば。
自己責任どうぞ。

って、言われてんだよ、みんなー!
 
これは去年のニュース。


学生さん達ありがとう。
私らも声を大にせねば。

      ***      ***      ***

もうひとつ、気になったニュース。


地上波ニュースでは、

「雷のような音がした」と言ってたけど、


溶接が?と原因のすり変わってる所が、
旧田中角栄邸の線香火事と同じくらい、
取ってつけたような理由でうさん臭い。

ほら。
ピンポイントで空から狙えるのがDEW。
DEW・・・指向性エネルギー兵器。

ほら。
マウイの火災、能登の商店街の焼き払い。
青い屋根の家だけが焼け残ったってやつ。

インドと中国の国境での小競り合いでも。
 


      ***      ***      ***

ニュースが消えてなかったことになる。
目に触れられなくなる、って恐ろしい。

私たちはこれまで以上に、
意図的に情報がもらえず、
言われた通り誘導されて、
生きるしかなくなるのか。

特に、
知のストックの無いB層は、
簡単にテレビに煽動される。

やっぱり、ジョージ・オーウェルの、
『1984』、『動物牧場』
あの小説の世界に向かってるんだよ。

鳥インフル処分も養鶏・養豚場の火災も、

とにもかくにも、
鶏・豚・牛あらゆるタンパク源を潰して、
私らがコオロギだのゴキブリだの昆虫や、
がんのように細胞を分裂させた肥大魚を、
日常的に食べるように変えたいんだとさ。

もはや人間として扱われない。家畜の類。

すでにスーパーで売ってる食糧的な物は、
本来人間の食べる物じゃなくなってるね。
食べても力はつかずむしろ力が奪われる。

そのフェイク食糧すら値上げし続けてる。
でもそれを食べなければ食べる物がない。
安い、安い、と命を削る毒、食べる日々。

知らぬとはいえ・・、

なんてかわいそうなの、私達!
生き物として根底がおかしい。
いろんなことを犠牲にしつつ、
一生懸命働いた挙げ句の果て、

この仕打ち。

「世界は狂人によって支配されている」
by    ジョン・レノン

こんだけ固有の民族性をぶっ壊されて、
あるいは買われて奪われ乗っ取られて、

変な常識を刷り込まれて、
課題はたくさんあるけど、

とにかくね、
安全に安心して食べられ力になる物、
その自給率をあげなきゃいかんのよ。
スーパーボイコットできるぐらいに。

石油を支配するものは諸国を支配する。
食糧を支配するものは人口を支配する。
マネーを支配する者は世界を支配する。
by   ヘンリー・キッシンジャー

ウィリアム・イングドールという人が、
10年以上も前に三部作の本を書いてる。

ノンフィクションで。

エネルギー、食糧、マネー、と、
弱いとこ皆握られちゃってるね。

あ。あと、
「報道の不自由」を謳歌するメディア。
日本はメディアも握られちゃってさ。
(ー_ー;)

特に9割B層、わけもわからぬまま、

このインフレの渦に飲み込まれてく。
発想を転換して早う抜け出さないと、
ますます追い詰められ苦しくなるよ。

私も2年ほど前にこうなる未来を知り、
キチガイ、変わり者、と呼ばれながら、
食生活を見直してきたけど、日本人は、
動物性タンパク質は食べなくて大丈夫♪

だって私、支障ないもーん♡
無農薬玄米を食べてるから。
大しておかずも要らないよ。

いつから肉を食べるようになったの?
なんで肉・乳を摂るようになったの?
なんでパンとかメンとかが主食なの?

その前提から疑え。ってこと。
こうすべき、これがよい。と、
戦後刷り込まれてきたんだよ。

食べなきゃ!と思ってる人は、
暗示にでもかかってんちゃう?

そういう類はもともと無くて大丈夫♪
むしろ、食べないほうが体調が良し♪