専心・洗心 | 私のプリズムワールド

私のプリズムワールド

東日本大震災・コロナ騒動を経て、すっかり世界観が変わり、生き方が変わりました。時々ヨガインストラクターの松森由美です。

このブログは、私というプリズムを通して見る世界を、自由に綴ったエッセイです。

★ちょこちょこ追記、最終更新1/27(土)★


(右はハギレのペンケース。ゴムで手帳に)


1月が終わる。


そろそろ、振り返ろうか。

と思った昨日はちょうど、

小さい満月が見えました。


今年の満月、いつになる?


お月様のサイクル12回分、

今年を共に歩む手帳に写す。


手書きのマークで。(笑)

ふふ、アナログな私が好き。


へえ。


半月が2つに新月、満月、

1月はきっかり木曜日に。

2月はきっかり土曜日に。


珍しい。


その後は揃わずにズレて、


12月の1日と31日が、

新月でサンドされてるよ。


こんなぴったりは珍しい。

今年は特別仕様じゃのう。


満月、満月、一区切り。


満月ごとに小さな目標、

最終満月で大きな目標、


夢を叶えるリズムです。


一年の始まりのほうで、

自分自身に約束をして、


一年の終わりのほうで、

自分自身に約束を守る。


これを20年以上続けてる。


ここに、

他人の評価などは要らない。

自分自身でわかってるから。


形なくもわもわしてるのを、

3次元に落として形にする。


共に歩んだ手帳は、20冊以上。

この記録が、私の今世での宝物。


魂の宝物は、

カネでもモノでもないんだよ。


ちなみに、

去年の自分への約束は、


手芸歴一年の集大成として、

記念にもんぺを手縫いする!


叶いましたよ。





畳んだ赤いのが、

人生初のもんぺ。

(左側)


人生初の襟詰め、

よくできました。

(真ん中)


編んだ手提げに、

(畳んでるけど)

後付けで、内袋、

内ポケット追加。

(右側)


ほか、


ちょこちょこ、リメイク、

ちょこちょこ、お直しも。


心が落ち着き、癒される、

農閑期ならではの楽しみ。


夜なべの時間が私は好き。


かあーさんはー、

よなべーをしてー、

(唄)


あの哀しげな唄を思い出す。

いやいや、あれは印象誘導。


かあさんは多分楽しかった。

心はしんと静寂に包まれて。

心を形に落としていくのは。


私の夜なべの時間のように。


そのうち、


深夜の夜なべで、

気づいたのです。


仙台の夜中が明るくなった!


異変です。


以前は漆黒だった冬の夜が、


雪が積もってもいないのに、

まるで雪明かり薄ぼんやり。


月や星の出てない夜中でも、

まるで雪明かり薄ぼんやり。


こりゃ夜明けを待たなくても、

薄明かりの中、片付け程度に、

ベランダ仕事もできそうです。


寒いのでしないけど。


この光・・・明るさ。

何が起きてるのかな?

光は量子か素粒子か?

ナノテラスと関係は?


物理は苦手でよくわからんけど。


異変です。


異変の傍ら、年末年始の手縫いを一部。

左は刺し子。右は布団乾燥機のカバー。

各種小物。手前は巻き型の収納カバー。

セリアの手織りキット専用の携帯ケース。

上は開いた時の内側。下は閉じた外観。



苦戦した裁縫ポーチ。でも、タックや、
シャーリングポケットのやり方を習得。
右は側面に畳縁を使いピンクッション。


他にもいろいろ作ったけど、一部だけ。


手縫いがいいんだよな。

チクチク、チクチク。

無心になって心が整う。


手縫いの傍ら、

BGMは大日月地神示。

どれも5分10分程度。

あっという間。


心に染み入る言葉の数々は、

めちゃ波長が溶け合います。


 




映画『サウンド・オブ・フリーダム』
『エブスタイン文書』の公開に伴って、

こちらも。


途中が途切れてるのは、

バンされる言葉だから。


日本のメディアが

日本人に隠すのは、


そこに日本の闇があるのでしょう?


やってるってこと。

加担してるってこと。


すでに国民は犠牲者だということ。

皆に知られると、やりにくくなる。


だから、

いつまでも無関心でいないで、

知ろうとしなきゃいけないよ。


知りたくないと目を瞑る人達は、


知らないほうが安全、ではなく、

知ってるほうが安全、なんだよ。


わかってる人が増えるほどにね。

世界の認識と同程度レベルにね。


 

日本文学どこへやら。
よりによって赤十字。
っていうよりか、
やっぱりね赤十字。


映画『サウンド・オブ・フリーダム』
『エブスタイン文書』知ってたら、
子供と離れ離れ、なんてできないよ。

なんだよ、集団疎開って。(ー_ー;)

無事に親元に戻ってこれたとしても、

洗脳の手法がとうに確立してるので、

戻った子供が、親を監視したりして。


共産主義者はそうやってきたでしょ。

中国でも、カンボジアでも実験して。



 ほか、流れ作業でよく聞いてるのは、



妬み・僻みがこじれにこじれて?

選民思想、悪魔崇拝、共産主義。

歪んでるのはそのせいなんだね。


日本人は随分やられてしまった。


便利で豊か、を履き違え、

依存・隷属させられてる。


きれいな言葉に扇動され、

命の基盤、生態系も含め、

破壊するのに加担してる。


こじれにこじれた妬みと僻み、

そこから生み出される悪行に、

波長合わせなくていいのにさ。


全部を踏まえて、

見抜く人が増え、


私達自身と、私達の住む地球が、

浄化と癒しに包まれますように。


(歪んだモラルに気づいてない人の例)




追記

過去のブログ10年分、

認識が変わったので、

昔のは取り下げました。

ほんと洗脳されとった。