三里あれんですハート

 

メルマガ&LINE@のご登録で2020年の開運待受けプレゼント下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

お守りこすめ公式LINE@はこちら

 

【目次】おこもりビジネス

 

昨日は、

 

人生パッカーン事件があったよーウインク

 

という話を書かせて頂きました。

 

その際に、

 

モヤモヤの具現化してみてねハート

 

という話も書いたのですが、された方、いらっしゃいますか?!

 

「どうやったらいいか分からないよー」

 

という方のために、三里あれんのモヤモヤの正体をアップしていきたいなーと

思っております。

 

まず、今日は仕事編ということで。

 

 

仕事のモヤモヤ。

 

そう、簡単に言えば仕事上の悩みということなのですが。

 

私は出産前の2017年頃から思うようになり、

その答えというか、正解が見つけられずにずーっといました。

 

そのモヤモヤというのが、

 

既存のビジネスモデルに違和感を覚える

 

ということ。

 

その違和感=モヤモヤなんですがアセアセアセアセ

 

いわゆる既存のビジネスのスキーム全部に違和感を覚えて

仕方がないということなのです。

 

私自身、起業する前後にビジネスコンサルをお願いしていたりしました。

 

・とにかく数字!売上、サイト全部数字!

・ターゲットと商品の明確化

などなど。

 

とにかく、

 

数、頑張ってー

数字と向き合ってー

 

そればかり言われたビジネスコンサル真顔

 

以下、数字の横文字ばっかりの会話(笑)一例~

 

顧客のCVRを考えた商品設計をしなさい

LTVはどれくらい?

フロントとバックエンドはどう考えている?

CPRは?

広告のCTR、CPCは?

サイトのCVどうなってる?

 

などなど。

 

用語覚えるの必死(笑)

 

正直なところ、コンサル曰く

「数字さえ見ていれば、商品みなくてもいいよ」

くらいのレベルです。

 

なので、男性経営者とかで例えば女性用化粧品売っているとして、

自分で使う・使わないではなく、数字で判断していく

という感じでしょうか?

 

もう恐ろしく私の中で矛盾が発生。

 

数字って大事なの?

商品に愛は必要ないの?

 

コンサル的には

「自分が好きな商品は売れない。市場が欲しい商品が売れる。

だから、いい商品が売れるのではない」

そいういう理論でした。

 

ええ?まじで?!

私、商品は愛でしか作ってないんですけど?!

 

でも、言われたとおりにやらなくちゃという思いで頑張ってきました。

 

今思えば、そこに違和感を感じて当然ですよねー

 

だって、そこに愛がないじゃないですかー

 

それ以前に、

 

そこに自分がいない。

 

だから、違和感なんですよね!

 

そう、自分がいない。

 

これ、一番大切でした。

 

長くなったので続きまーす。

 

◆12/29(日)AM8時~2020年開運福袋プレゼント祭り

トランプハート三里あれんの鑑定メニューはこちら  おかげさまで、約1か月待ちですハート

トランプハート三里あれん開発・浄化&開運こすめ・お守りこすめはこちら

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

インスタも頑張って更新中!フォローミーお願いお願い