image
プロフィール➡クリック

 

 

 

最近、すごくよく

見かけるのが・・・

 


 

本当は苦しいけど、

もう大丈夫!

悩みは解決されました!トカ

 

 


本当は悩んでいるけど、

どうしたらいいのか

わからないから

もういいあれはやめます!トカ

 


 

“本当は”の部分を見ないで

やめますとか、

もう大丈夫とかいうやつ。

 



わからなくもないけどね、

“本当”ってことは

核心に迫るってことだから

勇気いるよね。



苦しみを

見ないようにしてるんだよね。





 


これ、周りが聞いてると

すごくわかるんだよね^^;

 

 

(特に私は

本質がわかるから

すぐにわかってしまう😭)


 

 

本当はどうなの?



って私は聞きたい。

 



例えば、

 

 

 

本当は人間関係で

とても苦しんでるんだよ。

 

 

が本当だとすると、

 


まずそれを認めてあげて


 

どうして

苦しいんだろう?

 

 

あなたの心の中では

何が起きているんだろう?

 

 

 

を、見ていけるよね^ - ^




 

 

でも、この作業が怖いことを

人間は無意識にも

知っているから



(だって、

苦しいを認めるのは

苦しい感情があることを

認めるから

心と向き合うってことだよね)



そこに踏み込まないよに

 

 

もう大丈夫です!

解決しました!

どうでもよくなっちゃった!

 

 

と、防衛する。

 

 

いつまで

見ないフリするんだろう。

 

 


いつまで苦しい自分

放っておくんだろう。

 


 

いつまで生き苦しい自分

見捨てるんだろう。

 

 


解決したフリも


もう悩んでませんのフリも



人生が動いていかない。

残るのは

心の中に本当はある

恐怖と不安。



泣いたって

苦しいって騒いだって

いいじゃない。



そして、

大丈夫だから

苦しい気持ちを感じても

あなたは大丈夫だから。



苦しいを感じた後に

じゃあ、どうしていこうかな?

って、行動していけるんだよ💖



大切なお知らせです✨



本日21時^ - ^

初回相談会 2名限定

募集スタート▶️

公式LINEから

 

 

💐内容💐

事前アンケートを元にお話

現状把握

未来設定

 

 

💐時間💐

90分

オンラインzoom 

 

 

💐参加費💐

通常¥5,000-

今回限り¥2,500-

 

 

💐お申し込み💐

7/8 ★ 21時

公式LINEから

 

 

アラームかけて

セットしておいてね!^^

 


 

MiKi★WorLD

~みんなみたじゃない

異端研究所・スクール~

 

MiKi


 

Welcome  To
 MiKi★WorLD!!

▶▶▶イベント,カウンセリングもここから♪

 みんなみたいじゃないあなたも
MiKiと出逢ったら、もう大丈夫🌎👍✨
自分を知り、認め、許し、
生きていこう♪

 


FOLLO ME💋

@miki.love_world