image
プロフィール➡クリック

 


 

子供が

学校に行きたくないとか

 

 


そういうこと

1番に考えてあげられたら

いいんだろうけど・・・

 

 


そんなことより

 

 


朝から

学校に休む連絡

したくないんだけど、

電話すごい嫌

 



 

休み児童の連絡帳を

近所の人に渡すとか

(え、いつの時代w)





朝から

喋りたくないんだけど

 

(朝じゃなくても)

 

 


学校についてって

あげるとか

マジ嫌なんだけど、

 

 


休みが続くと

学校の先生からの

電話…シンドイ…

 

 



嫌、嫌、嫌

 

 


マジで全部

めんどくせ~!!!

  



 


そう思う母親の

私って




ダメな母親だなって

自分のこと、

責めてないかな。

 

 



いや、



めんどくさいって

そりゃ思うよね。

 

 

 

上記、全部

子供関係で

人が絡んでくるもんw

 

 


そりゃ、

人と関わるの苦手なママは

めんどくせ~って思うよ。

 


 

私は、

子供関係のこと

めんどくせ~って

いつも思ってるw

 





 



明日も参観日。

めんどくせ~って

思ってるw

 


 

“めんどくさい”は、

自分の中の一部。土台。

 


 

2年前

子供が行き渋りや

 

 

行くんだけど、

お昼前に学校から

お迎え催促の電話…

 

 

 

お迎え行くのも

マジでめんどくさい…

 

 

 

午前中に帰ってきたら

私が一人になれる時間

ぜんぜんないし。

 

 

仕事も出来ない。

 

 


これは子供がサッカー中

ガストにいたら

子供が体調不良で呼ばれた…

ガーンて思うじゃん

こういう時だってさ。


 

フリースクールも

見学したし

 

 



なんなら、

その後

 

 


子供が学校に

楽しく行けないと

私に負荷がかかる・・・

 

 


と、判断した私は




子供に合いそうな学校

地域を探して引っ越した。

 

 





(あくまでも最終判断は

自分がその地に行きたいか

行きたくないかだったけど)

 

 


めんどくせ~って

ある程度

それにより負荷が

かかるってことだよね。

 


 

人と関わることが苦手

 



自分ひとり時間が必要

 



人との距離が遠い

 



 

そういう人にとっては

負荷がかかるよね。

 


 

 

だからこそ、

 


 

そんな風に思う自分を

ダメな母親だ、なんて

責めなくていい。

 


 

めんどくさいと思うほどの

負荷を




どう軽くしていくかを

考えていけばいいし、

 

 




そのためには

めんどくさいと思う自分を

許していくところから。

 

 



子供関係で

人と関わること

 

 



学校の先生と

関わることが

嫌なママがいてもいい。

 

 

 

嫌って

思っていい。





子供のことに

夢中になれなくてもいい♪

 



 

そんなあなたの特徴を

ダメな母親なんて

思わなくていい♪

 

  



自分中心に

考えていいんだよ^^

 

 


自分ことばっかりじゃなくて

自分中心に考えることが

あなただから。

 


 

それでも、あなたの

子供たちへの

愛情があることを

私は知っている…!!

 


 

そして、そんなあなただから

子供関係のことで

人と関わる



という負荷が

かかるようにもなってるの^^

 



だから、負荷は

ゼロにはならないし

しなくていいよ。




てことは、




めんどくさいって

思っていい




嫌って思っていい




ってことね✨



  

わたしもね^ ^

 


 

MiKi★WorLD

~みんなみたじゃない

異端研究所・スクール~

 

MiKi

 


 

 

Welcome  TO
 MiKi★WorLD!!


▶▶▶イベント,

カウンセリングもここから♪



 みんなみたいじゃないあなたも

MiKiと出逢ったら、もう大丈夫🌎👍✨
自分を知り、認め、許し、
生きていこう♪


FOLLO ME💋@miki.love_world