MIKIの世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック

 

 

今日は、

 

 

怖くて

 

やりたくないことが

やめられない

あなたへ

 

 

というお話。

 

 

何もかもが

大丈夫だったら?

 

 

あなたが

心配することが

起きないとしたら?

 

 

嫌われないとしたら?

 

おかしい人とも

思われないとしたら?


 

何をやめる?




私は、

初めて

この質問に

出逢ったとき

 

 

やめたいことが

山ほど出てきた。

 

 

愛想笑い

 

 

行きたくない誘い

(人の集まり)

に行くこと

 

 

無理して

喋ること

 

 

興味ある

フリすること

 

 

挨拶すること

 

 

でも、

当時のわたしは

 

 

これをしないと

人の中で

人と関わり

生きていけない

 

 

と、

本気で思ってた。

 



 

本当は、

 

 

興味ないし

 

面白くないし

笑えないし

 

喋りたくないし

 

なんなら

行きたくないし

 

挨拶したくない。

 

 

そんなことしたら

この人間界で

生きていけないよね。

 

そう信じてた。

 


だって

 

 

この質問に

出逢うまで私は

 

 

実際に

 

そうやって

無理して頑張って

 

 

人の中で

人と関わり

生きてきたから。

 

 

楽になるために

自分らしく

生きるためには

 

それをやめろって???

 

はじめは

何を言ってるんだろう?

 

 

って、

カウンセラーに思った。




 

でも、もう

生き苦しさの

限界だった私は

 

 

何とも言えない

恐怖の中

 

 

(だって

そんなことしたら

ひとりぼっちになると

思ってるし

 

人の中で

生きていけないと

思ってるから

 

今までの人生の中で

一番怖かったんじゃないかな)

 

 

ひとつ、ひとつ

やりたくないことを

やめてった。

 

 

そしたら、、、

何も怖いことは起きなくて

 

 

本当のわたし

 

 

が、わかるように

なってきた!!!

 

 


 

無理して

笑うことで

話を合わせることで


 

みんなみたいに

することが

 

 

この世界で

私がわたしを

生きないことだったんだと

 

 

気付いた。。。

 


あれから過程を経て

みんなみたいじゃない私を

表現した日から

 

 

5.6年たっているんだと思うけど、

 

 

 

私は今、

 

 

独特なわたしのまま

無理することなく

 

人と関わり

生きている。



ひとりぼっちにもなってない。


 

無理しなくても

 


人の中で

笑えるようにもなったし


 

合わせなくても

安心して

関われるようになった。

 

 

それは

 


みんなみたいじゃない


私らしく



人と関わる

ということが

出来るようになったから。

 

 

人と関わりたくない

人が怖い

家に帰ってきて

どっとしんどい時は

 

 

無理して

頑張るということを通して

 

 

人の中で

自分らしくいられない時

 

 

自分を生きられていない時

 


恐怖から

自分を

生きないようにしてる時

 


一歩、立ち止まってみて。

 

 

本当はやりたくないこと

やめようとすると

怖さを感じないかな?

 

 

怖さを

感じられればOK!順調

 

 

やめてみよう、

無理して頑張ってること^^

 

 

みんなみたいじゃない

あなたのままで生きていけるよ♪

 

 

心理カウンセラー/コーチ

高見澤 みき

 

 □カウンセリング募集

□無料イベント多数
公式LINEから↓

 

FOLLO ME💋@miki.love_world