高見澤 みき

の、世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック

 

 

今日は

 

 

子供がいるから

人と

関わらなきゃいけないし…

 


嫌な場所にも

行かなきゃいけない…

 

 

子供がいるから…

あんたたちがいるから…

思ってしまうあなたへ

 

 

というお話。

 

 

 

私も

人と関わることが

嫌で嫌で

しょうがなかった頃、

 

 

子供がいるから

 

 

行きたくない

参観日にも

行かなきゃいけない

 

 

関わりたくない人とも

関わらなきゃいけない

 

 

人がいる公園も

 

 

幼稚園の送り迎えも



全部、全部

 

 

本当に

嫌だったよ。

 


今,小5の長男が

まだ小さかった頃の話。




 

幼稚園の帰りに

子供が遊んでて

なかなか帰らない

あの時間もホントに嫌


 

周りにママ

いっぱいやん!


喋りたくない

早く帰りたい


 

あと、

参観日から帰ってきて

 

 

疲れて

イライラして🗯️

 

 

あんたたちがいるから

 


こんな思い

しなきゃいけないんでしょー!!

 

 

って口に出さずとも思ってた

イライラぶつけてた👊



 

でもね、今のわたしは


子供がいるから


関われる人がいること

行ける場所があること

 

本当に

有難いなと思う。



それを

割り切るとかではなく



楽しめるようになったり

居場所を

感じられるようになったよ。

 

 

これね、

 

 

人の中で

自分らしく

生きられることで

いられることで



私みたいに

解決してくんだよ💖✨



そして、

この自分らしく、

がめちゃくちゃ深いわけよ。



 

過去のわたしは


独特で

みんなみたいではない私を

生きられなくて



周りみたいにしなきゃって

  


無理して喋ってみたり

思ってもないこと言って

合わせてるから



人と関わるとしんどいし、

家に帰ってくるとどっと

疲れてたんだよね。




独特な感性や

感覚の自分のまま



自分らしく

人と関わることが

できなかったんだよね。



そして、それは



過去の経験からくる



ネガティブなセルフイメージ

思い込み、前提が

そうさせていたのよね。



例えばさ、



本当の自分に

うさぎちゃんの着ぐるみ着て



周りと察しても



家に帰って来て

うさぎちゃんの

着ぐるみはずすわけよね



あぁ、疲れたーって💦

イライラもするよね。


 

本当はうさぎちゃんの

着ぐるみ着なくても

そこで生きていけるし

大丈夫なのに



本当の私がバレたら

嫌われちゃうとか

変に思われちゃうとか

思い込んでることが

原因だよね。



 

わたしは、今、

周りみたいに

なったわけではなくて



独特な自分のまま

生きられるようになって



人と関わることが

楽しくなったし



安心して

関われるようになったよ^ - ^



この世界で生きてくことが

楽になったー✨



子供がいるから…


なんて思うことも、なく…





心理カウンセラー 

/ コーチ  高見澤 みき


 

 □セッション 

□その他イベントの情報は 公式LINEから↓

 

FOLLO ME💋@miki.love_world