MIKIの世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック

 

 

私は、

みんなみたいに

出来ない自分を



責めて

苦しんできた頃があった。





そのひとつに

私は恐ろしく

冷たい人間だと思ってた。

 

 

周りの人の話に

興味持てずに

共感出来ないし

 


どうでもいいじゃん

と、思う自分

 

 

周りの人の親切や優しさが

過剰に感じる自分

 

そこまでしなくても…

って思う自分


 

同じテンションで

同じように

盛り上がれず


客観視して

どこか冷めてる自分

 

 

冷たい残酷な

人間だなと

責めていた、



というより



当時は

そんな自分のことを

自分が



よく分かってなかったから

冷たい

(正しくは冷たいと思い込んでた)

自分が怖かったし



こんな本性が

周りにバレたら



生きていけないくらいに

思ってた😂🤣

 




わたしって

人間として


おかしいんだと

本気で思ってた。

 

 

実はコレね♡♡

 

 

周りの人と

関わる距離感

 

▶︎自分の立ち位置

 

によって

生まれる感覚


わたしは冷たい人


なの!!!

 



 

例えば、

 

 

この世界を

東京ドームに

例えてみよう。

 

 

あなたが感じる

周りの人や

いわゆる“みんな”が、

 

 

東京ドームで

野球してる、

野球選手とするよね。

 

 

周りみたいに

出来ないトカ

 

 

私って

冷たい人間

なのかなトカ

感じる人は

 

 

野球選手

じゃなくて

 

 

その野球選手を見てる

三階席に座ってる人^^

 

(一階席でもいいけどな笑)


 

だから、

 

 

野球選手みたいに

あんなに

周りの人と


協力して

野球できない私は

冷たい人間だ~

 

 

って思ってるんだけど、

 

 

いや、そもそも

三階席で

ビール飲みながら

野球見てるポジションだし!

 


っていう話なのね^^

 


 

(だから、野球選手じゃない私は

やっぱりみんなの輪には

入れないのね、とは

思わないでね。

 

それはまた違うのよ^^;)

 



 

だからね、

 

 

自分の立ち位置を

知ることで

 

 

自分がなぜ

周りみたいに

出来なかったのか?

 

 

冷たい人間と

感じる部分があったのか

 

 

自分のどんな部分を

冷たいと感じていたか

わかるようになるよ!!!

 

 

周りみたいに

共感出来ないから

興味持てないから

盛り上がらないからトカ

 

 

そんな簡単な

問題じゃないんだな笑😆

 

 

人間はもっと

奥が深いよ〜

 

 

だから、

 

 

自分が

どんな人間なのか

 


自分のことを

より深く

知っていくことが大切だよ💖




 

今日カウンセリングした

クライアントさん、

 

 

地震とかで

周りの人が

「大丈夫?」と、

周りに聞く感覚が

わからない私は

 

 

冷たい人間なんだと

思ってたけど、

 

 

自分が体験して

体感したことしか

自分は感情が

リアルにわからないし

 

(だから、

周りの人みたいに

心配出来ない私は

冷たいと感じたってことね^ ^)


 

周りの人を

見ている視点が

客観視(の立ち位置)

していると気付いた

 


周りと

距離があるってことね〜


 

だから、

 

 

自分は

冷たい人間なんだと

責めなくなった


と、

教えてくれたよ💖

 

 

あなたも

自分を知るだけで



周りみたいに出来ない自分

冷たい自分を許し、

認めていけるようになるよ😊

 

 

冷たい自分を

周りに

バレないようにしてる



周りみたいに

出来ない自分を責めてる


 

そんなあなたは

公式LINEに登録して

Mikiからのメッセージを

受け取ってみてね。

 

 

無料のイベント

数千円~参加できる

イベントもあるよ🫶



待ってるよ^ - ^

 

 

心理カウンセラー

/ コーチ Miki

 

 

5月分

無料カウンセリング

 

5名▶残3
公式LINEに
「無料カウンセリング」

とメッセージお願いします💐
 

4月分満席

 

 □イベントの情報は 公式LINEから↓


FOLLO ME💋@miki.love_world