MIKIの世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック

 

 

 

そういえば、

いつか若い頃のMIKIは、

 

 

いや、つい数年前までかな!

 

 

人って、人に

こんなこと出来ちゃうの?

 


こんなこと言えちゃうの?

 


え、あんなに笑ってたのに?


 

目ん玉飛び出ちゃうくらい

びっくりすることが多かった!!

 

 

表面的な言動より、

そこにある“悪”を感じることが

MIKIにはとても怖かったんだよね。




 

思い返せば、

小さい頃から

そうだったのかもしれない。

 

 

そこにある“人間の悪意”

みたいなものに驚き、

たびたび怖くもなったように思う。

 

 

それが“人間の悪意”である場合もあるし、


“心の傷からくる

どうしようもないモノ”

である場合と



2種類あるんじゃないかと

今の時点では

MIKIはそう思っている。



 

そして、“人間の悪意”は



陰と陽

光と影

のある世界が

この世界だとすると

 

 

善と悪

 

 

本来人間に、

この世界に、

備わってるものなんだろうとも思う。

 


がMIKIはその成分が

どうやらあまりないらしい…

 

 

本来人間にあるものが

備わってない感じ。

 

 

だから、善悪がある世界で

自分を生きることが怖かったし、

 

 

悪に対して

真摯に向き合って疲れ果てたり笑

 


あなたは人の言動に

傷付いてる?


それともそこにある“悪意”に

恐怖を抱いてる?



MIKIは、完全に後者👍💖



その人らしさによって

ここって違うし



ここの違いによって、

対応方法も変わってくるんだよね。



人が怖いとか、

人とうまく関われないとか

社会の中で苦しくなっちゃうとか



このあたりの自己理解が

もう少し深まるといいと思うよ!


 

悪って言うと

すごく悪く感じるけど、

 

 

善悪の悪

 


それはこの世界になくてはならないもの。

 

 

生きづらいあなたも、

もしかしたら、

 

 

善悪のある世界で

 


悪の要素が少ない自分が

どう生きていいのかわからなかったり

 


恐怖でいっぱいに

なっているのかもしれないね。



それとも、悪はない言葉や言動に

傷付きやすいかな?



良かったらMIKIに会いに来てね。

生きづらかった理由が

きっとわかるよ💖



11/29

そんな内容のオンラインお茶会するよ👍✨


MIKI★


 

11月の予定

・すべてZOOM
・お申し込みは

公式LINEにメッセージをどうぞ👽✨

 

♡単発カウンセリング 60分 ¥15,000

♡個別インナーチャイルドセラピーワーク1回+カウンセリング1回 ¥38,000

♡アバターお茶会 

11/29 (水) 

10時~12時 ¥5,000


 テーマ【繊細さとピュアの違い~社会の中で苦しい理由~】


・顔出し不可

ZOOMのアバター機能利用をお願いね♡


 

 

□オンラインサロンMIKI`S★ファミリー 
□セッション 
□その他イベントの情報は 公式LINEから↓

 

FOLLO ME💋@miki.love_world