普通でいなきゃ!!と、

人に合わせ続けているあなたへ

私は周りと違う・・・
長い間、そんな違和感を感じて
周りみたいに出来ない自分を
否定してきました。

周りみたいにと
無理して頑張るほど苦しくて
人と関わることがしんどくなった。

たくさん学んだ心理学
思い込みを手放すメゾットで
そのままの自分で人と繋がり
安心して生きられるようになりました
  

 初めましての方

→こちら



毎週木曜あたりになると、

マジで夕飯作るの疲れた〜!!あんぐりピリピリ

ってなるわたし。てへぺろ



水曜日も疲れるから

冬は毎週水曜日は鍋の日って決めてた笑


夏はそうめんの日にしようかな笑



その水曜日を過ぎると、

ホントご飯を作るエネルギーが切れてくる。雷



男の子3人でとにかくすごい食べるから

ちょっとしたもの出しとけばいいや〜

っていう感じにもならなくて、、、笑い泣き

私なりに手抜きしながら工夫して

生きている笑。🤣



(春休みのお昼、

この前ははま寿司行ってきた!

仕事だからほとんど学童だけど、

たまにのお休みに!)



普段は夜も忙しいから

外食はしないで


スーパーのお寿司🍣買うこともあるし、

お弁当屋さんの唐揚げだったり。



うちの子たち、電子レンジで温める冷凍食品を出すと食べないので、

だから、本当作るにしてもうまく手抜き。泣き笑い



そうそう、Mikiは家に

紙皿と紙コップを常にスタンバイしてある。

洗い物がホントしたくない時がある。オエー



あとは、うちはとにかくハンバーグが好きだから(子供あるある?かな?

余裕のある時にハンバーグを大量に作って

冷凍してあるよ〜。



しかも、材料だけぱぱっと入れたら

三男がこねてくれる、

毎回このパターン。おねがいOK


(引っ越し先でボールを買ってなくて

鍋の中でこねるっていう、、、すごいズボラ感。

鍋もおばあちゃんが使ってないからって

頂いたもの。

このズボラ感をこれからはブログで出していこう


イェイ、ハンバーグ担当


スイッチ入ると料理も楽しいんだけど、

毎日のこととなるとしんどいし、



Mikiはオーバーワークになりすぎると

本当イライラするし

疲れ果ててヤバくなるから無気力


(コインランドリーで爆睡昇天


工夫しながら、

自分を大切にしながら生きているよ。お願い



ちょっと余裕がなくなってきてる…

そんな時は、本当無理しないでいる。



しかも、疲れやすいから、

わりとすぐそうなる。🤣

いつもそんな感じ。



(食べかけゴメン。🤣

ゆっくりお茶の時間🍵が最高!!


出来る人は出来る、

疲れないの?っていうくらい

タフに家事も仕事もこなせる人がいる。



バタバタと忙しい方が

調子が良い人もいる。



あと、Mikiは睡眠時間も

たっぷりないとイライラしやすいけど、

短い方が調子が良い人もいるよね、

ショートスリーパーなんて言葉があるくらいだからね。



どっちがスゴイ、すごくない

良い、悪いじゃない。ウインクパー



自分を大切に生きた時に、



睡眠はこのくらいが心地よい

それぞれ睡眠時間が違うだけ、



子育てと家事と仕事を担った自分を

大切にした時に、

お惣菜やカップ麺を必要とする場合があるだけ、


(Mikiは普通のひとくちこれ食べて

その後何分も口が痛くて

水を飲みすぎてもうお腹がパンパンで水が

喉を通らなくなって口がまだ痛くてもがいた。🤣)



自分が心を豊かに生きるためには

1人の時間がその豊かさに繋がる

そんなことがあるだけ。おねがい



自分を認め、

自分を大切に生きていきたいね。🌈



それが、たとえあの人みたいに出来なくても

あの人みたいじゃない自分を

楽しみながら生きたいね。目がハート



Miki



【オープンカウンセリングのご案内】

日時▶3/29 (水) 10時~12時
オンラインZOOM 

参加費▶無料


定員▶4名様まで
ありがとうございます!
満席になりました。


お申込み方法▶3/22 
公式LINEから募集開始


詳しくは
こちら

 

 

 

公式LINEのご登録は⇩