専業主婦の時間を楽しむ?


子供たちの学習習慣やらいろいろな事が定着し


学校から帰って来た時に家にいなくても大丈夫と


思えたら、仕事に出よう!!


そんな思いを抱いた4月。


そして、その時間を満喫すべくしていることがパン作り。


教室で習ったパンは、上手くいったアップ


あれっ?何かが違うダウンこれは分かるけれど、


レパートリーを広げようとネット検索したレシピで作ると、


これでいいのか?違うのか?判断に迷うガーン

味、触感などなど。

焼き時間がショック!になってしまった塩パン




指定の発酵温度だと、いつも発行中に包んだバターが


溶けだし、これでいいのか???と、思っていて、


閉じ方をしっかりめにしても溶けだすぅ~ガーン



先日のパン教室の時、混ぜ込んだバターが表面に出ないように?


生地の温度を上げ過ぎないようにといっていたので


発酵温度を思い切って下げてみた~


(まさに、実験の世界?)



いつもの様に溶け出ずに、焼きに入れましたニコニコ


これが正解かどうかも分かりませんしょぼん



ということで、自分なりの正解を求めて


パン作りはしばらく続くにひひ