長男が大好きなミニトマトニコニコ
*ao akua*チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今年は息子のリクエストで赤と黄色の

二色を栽培しています。


先日、ミニトマトを収穫した長男を見て

次男は青いものを収穫。

本人は大満足にひひの顔でした。

(母、とっちゃったのぉ~と心の中で絶叫)


「赤くなってからね!!」と言い続け、

ミニトマトの色付きを見ては「いい?」

「もう少し赤くなってからね」と

数日間のやり取りの末

2歳の次男「あか!!いい?」と。

「いいよ」といわれて

小さな手でプチッともぎました。

この時も最高の笑顔でしたよ。


母は、この確認の言葉に

ちょっとした感動でした。ラブラブ


野菜の栽培も「親子のふれあい時間」

の一つにお勧めです。