栄養になるものは食べのだけではないんです!!

赤ちゃんにとって遊びは心と体に成長に欠かせない

大切な「栄養」です。


遊びの目的は遊ぶこと。

下心を持たず、赤ちゃんが楽しいと思えることをしてあげましょう。

ふれあったり楽しい時間を共有することで、親子の一体感(絆)が

生まれます。―これがふれあい遊び本来の目指すところ。


「これはできた」ニコニコけど「あれはできない」しょぼんと結果ばかりを

気にするのではなく、楽しいと感じられるように赤ちゃんの

身体の発達に合わせて、無理のない範囲でかかわっていきましょう。


「ふれあい遊び」は、心の栄養素が豊富です。 

遊びの引き出しを一つでも増やして、

ニコニコ笑顔で育児を楽しみましょうビックリマーク