チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪への

登録がすんで教室に向けての準備。あし


今までおこなっていたサークルで

8月・9月はデモレッスンを行います。


っとその前に、なにをするの?

「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ」

ベビーマッサージは知っているけど

赤ちゃんヨガってなに?

書店で見かける「ベビーヨガ」とは違うの?


赤ちゃんヨガとは、

海外から入ってきたベビーヨガとは違い

ママと赤ちゃんが楽しくカラダを動かせるように、

工夫されたポーズです。

ママと赤ちゃんのスキンシップとして簡単にできる

ふれあい遊の一つなのです


ママが赤ちゃんの手を取り、足を取り、語りかけながら

いろんなポーズをとらせてあげます。

お歌にあわせたリズムヨガでは、ママも声を出して

歌いながらおこないます。


一緒にカラダを動かし、歌を歌ったりすることで

ママの愛情を感じ、良い刺激を受けて

力強く生きていくことを身につけていきます。


ママの手、ママの声は

赤ちゃんを笑顔にしてくれます。

そして、赤ちゃんの笑顔に

ママ自身も笑顔になっていきます。


赤ちゃんヨガにはその笑顔のもとがあります。