2018.6.1更新!

(保護直後の様子はコチラ)

 
☆ピコちゃんのプロフィールはコチラ
 
※年齢は保護時に元飼主さんから聞いたものですが、誕生日が分からず正確な年齢が分からないので推定です。
 
 
★仮名:ビビくん★
 
 
性別:男の子
年齢:3〜4歳
体重:1498g(2018.5.20時点)

2017.9.16 去勢手術済み
全身真っ黒です
 
〇食事
ペレット13g×2回
牧草はチモシー1番刈りモリモリ食べます
保護当時は敷牧草をちびちびでしたが、今はフィーダーから上手にいっぱい食べるようになりました!
野菜はキャベツなどの葉物が好きです
給水器使えます
 
〇トイレ
ケージ内ではちっこ100%トイレでできます
うんぴはトイレかトイレ周辺でします
部屋んぽ中は部屋んぽ用トイレでちっこしますが、時々他の場所でもします
 
〇健康状態
問題なし
保護当時は痩せてましたが、がっちりしてきました
去勢手術後、陰嚢の腫れがなかなか引かず通院が続きましたが今は問題なし
ストレスに弱く、全体的に治癒力が低いのか治りが遅い感じです
爪が真っ黒なので爪切り難しいです
 
〇性格
かなり怖がりさんですが、ナデナデ大好きです。
抱っこできます。
人間に対して心を開いてきたようですが、まだ来客に対しては警戒しています。
部屋んぽ大好きでダッシュダッシュしたり、人に鼻でツンツンして気を引こうとしたりします。
ジャンプ力がすごくてよくサークルから脱走します。
ケージ2つ分飛び越えてたことがあります!
きっと本当はもっと元気いっぱい遊ぶの大好きで甘えん坊な子なんだと思いますが、まだ怖さがあるようです。
キャリーでの移動にはだいぶ慣れたようで熊本への通院(片道2時間半くらい?)も問題なしです。
 




ビビくんは怖がりながらも、とても甘えん坊で寂しがり屋さんです。
また小さな体の割に活動量が多いです。
構ってもらえる時間や遊ぶ時間が短いと、ケージ内を走り回ったりケージを齧ったりして一生懸命アピールします。
できるだけお留守番時間が短く、たくさん愛情を注いでくださる里親様を探しています!

物音や小さな子どもの声、動物の鳴き声などに敏感です。



里親希望の方はコチラをご確認の上、ご連絡をお願い致します。