8月26日土曜日、朝からトラブル続きで“無事に”とは言えないかもしれませんが、結婚式を終えることができました。
個人的に連絡を下さった方もいらっしゃり、本当に感謝しています!
ありがとうございますm(_ _)m
やっと落ち着いてきたので、今日明日には皆様に返信を送ります!
改めてブログもUPしようと思います(*^^*)

結婚式翌日の日曜日は、式場に車と荷物を取りに行って、荒れ果てた家の中を少しお片付け。


そして月曜日。
たろうは有休をとっていてお休み。
私はいつでもお休み。笑

お昼過ぎに家を出て、私の地元の近くまで行ってきました。

保護っ子さんのお迎えです。

今までおうちでお預かりした子たちはみんな、保護された子を預かるだけだったのですが、今回は初めて飼い主さんから直接預かりに行ってきました。

アレルギーでお世話ができず里親を探したいとのことでしたが、うさぎさんの状況を見ると、すぐにでも引き取って手入れをしてあげたい状況。
飼い主さんが自分で里親を探そうとしているならそっといておいても良かったのですが、どうしてもうさぎさんの事を考えると早くそこから出してあげたい気持ちが抑えられず…

私のしたことは正解だったのか、不正解だったのか。
ただ飼い主がうさぎを手放すお手伝いをしてしまっただけなのか。

いざ引き取るといろいろ考えてしまうダメな私。

でも、引き取ったからにはこの子達が幸せになれるよう素敵な里親さんを探さないと!


それでは保護っ子2匹のご紹介です(・∀・)

〈1匹目〉
仮名:ピコ
性別:女の子
年齢:3歳
体重:1.66kg
移動中のキャリーの中でもピョコピョコ動き回って、上の扉を開けるとピョコっと顔を出してくる可愛い子♡
でも触ろうとすると怖いようで逃げたり固まったりします。
牧草、フィーダーの1番刈りを少しだけ食べます。
ペレット、今まであげてたものを少しもらって混ぜたのですが食いつきがあまりよくない…
でも昨夜の分は朝にはなくなってました!
給水器使えます。
トイレ、ちっこ100%成功!
うんちもほとんどトイレでしてますが、小粒なのが気になる…。
もう少し慣れて食べるようになったらうんちも大きくなるかな?
ピョコピョコ動くのが可愛いから仮名はピョコ→ピコちゃん( ´∀`)

〈2匹目〉
仮名:ビビ
性別:男の子
年齢:3歳
体重:1.15kg
すごく怖がりで大人しいです。
ダンボールに入れて連れられてきたのですが、キャリーに移し替えようとダンボールを開けるとビックリしてダンボール内でひっくり返ってしまいました。
移動中もずっと隅っこで固まってて、少しでも扉を開けると逃げ回る。
でも人に興味はあるみたいです。
牧草、フィーダーの1番刈りは食べず、床の敷き牧草をちびちび食べてます。
硬いのが嫌なのか、フィーダーに慣れてないのか…
いろいろ試してみようと思います。
ペレットはピコちゃんと同じく食いつきよくないですがちゃんと食べてます。
体が細めで、うんちも小粒なのでたくさん食べてほしい。
給水器使えます。
よく飲む。
トイレはちっこ100%成功です!
ビビリなので仮名ビビくん(笑)


2匹とも恐ろしいほど爪が伸びてる。

病院で「ここまでの魔女爪はすごく久しぶりに見ました」って言われた。

伸びすぎて爪の向きがおかしくて、もしかしたら指を骨折してる可能性もあるけど生活に支障はないし、今の状態ではレントゲンを撮る方がストレスになるだろうとのことで様子見。
ここまで伸びてて折れてる爪もないことから考えて、アレルギーって言ってたしたぶんケージから出て遊んだことないんじゃないかな??

だから、オスメスですが恐らく妊娠の可能性はないと思います。
でも同じケージに入ってたことがないとも限らないし、注意しておこうと思います。


爪以外は健康状態に問題なし!
ビビ君は少し細いのでもう少し丸くなってほしいなぁ。

妊娠の可能性や健康状態を考えて、まだ里親募集はかけませんが、気になる方がいらっしゃればご連絡お待ちしております(^^)