「Excel関数組み合わせ便利帳2000/2002/2003対応」*渡辺克之 | -NONE-
Excel関数 組み合わせ便利帳―2000/2002/2003対応/渡辺 克之
¥1,869
Amazon.co.jp


結構、前に買ったものです。


なので、2003まで対応^^;



今までは忙しすぎて、なかなか手を付けることができませんでしたが、


最近、仕事が派遣1本なので、ぼちぼちと手を付けられるようになりました。




この本、なかなかいいです。


エクセル関数を使い始めた、初級者~中級者手前の方くらい向け。


345くらいのエクセルユーザー向けってカンジです。



何がいいかといいますと、関数の組み合わせ方(ネスト)の発想力を


身につけさせてくれるというか。


型にはまらないで、「こうすれば、こうできるんじゃん?」という、


関数やエクセルの自由さを教えてくれる本です。




1周目では、よくわからないところもあったので、今2周目です。



Happy Animal Shop

この写真、1周目が終わったときに撮ったもの。


「もう1回やる」というフセンがいっぱいたっております(笑)


今、2周目も半分くらいきているので、だいぶフセンが減ってきました。



とかく、「おもしろいな~」と思って、同じ著者の方の本も購入済みだったりします。


Excel関数 サンプル活用辞典 2010/2007/2003/2002/2000対応/渡辺 克之
¥1,575
Amazon.co.jp


2周目が終わったら、こちらに取り組む予定。


楽しみです♪




ペタしてね