「水瓶座」*石井ゆかり | -NONE-

珍しく、星座の本などを買ってしまいました。


水瓶座/石井ゆかり
¥1,000
Amazon.co.jp


と、いうのも。


本屋さんをぷらぷらしていたときに


ふと目に入った、




Happy Animal Shop-20101027002


この帯が。


あまりに衝撃的で、手に取らずにはおれませんでした・・・・・・




えっ、宇宙人と?





なので、345が買った本は、帯付きでこんなカンジ。



Happy Animal Shop-20101027001



読んでみる。


・・・結構あってる・・・・・・と、思う。主観的にだけど。




“水瓶座の人が使わない言葉に「常識」があります。”


・・・たしかに。ほとんど使わない、かな。


「社会人としてどーよ。」「ヒトとしてどーよ。」とは使う、けど、


だって、「常識」は不変ではないではないですか。


時代によって変わるし、使う人の年代によっても変わるし、


国や地域、いろんな状況によっても変わりますよね。


だから、「常識的に」と頭ごなしに言われると、


「誰の常識ですか?」と聞いてみたくなるのは


「自由」と「反抗」の星座の水瓶座だからです(笑)




色についても書かれていて、


水瓶座の色の中のひとつに“金属のメタリックな輝き”というのがあります。


ええ、フツーにありますが。


色を選ぶ選択肢に、メタリックな色は自然に入っております。


でも、おうし座のダンナさんに聞いてみると


「ないな。自分の中にメタリックな色はないな、そういえば」


と。


なんか不思議ですけどね。




水瓶座の行動パターンに


“恋人ができても、好きな映画はひとりで見に行く”


はい!


大好きな俳優さんや、大好きなテーマで、相手がそれほどの興味がないなら


ぜひともひとりで見に行きたいですっ。


じっくり見られるし。好きなだけ余韻に浸れるし。テーマについていろいろ考えることもできる。




“女子中高生の『トイレに一緒に行く』文化に与さない”


はい。345も与さなかったひとりですが、


え?なんでみんな連れションするの?女子トイレは個室だよ?


バラバラで行った方が混まなくていいじゃん。


大きい方したいときもみんなで行くの?


これは、未だに意味がわかりません。


とりあえず、トイレで大騒ぎするのはやめてほしいと思う345なのでした。





恋をしたとき。


あ、これは、めっちゃ当てはまる。


水瓶座かどうかわからないけど、自分にはすごい当てはまる。


自分の中に芽生えたものが、恋愛感情なのかどうか、めっちゃ吟味します。


だから、ヒトに対するヒトメボレはまず無い、です。


相手のことや、状況もよく見て考えます。


で、計算をする(笑)


自分にとってプラスにならないと判断すると、抑えるというか、引くというのか、


たとえば今まで10あった感情を、8に、5に、3に、1に、・・・というカンジで減らしていく。


自分の中で恋愛感情であると認識していると、低いレベルまで持ってくるのに


ちょっと時間がかかりますが。


って、もうダンナさんがいるのでどーでもいいことですが。





落ち込んだとき。


寝る。


うん!寝る。


寝ると元気になる。ふしぎ。





などなど、「ほえー」と言いつつ読みました。


星座でも、血液型と同じような傾向があるのですね。




“宇宙人とも友達になれる。”


という帯ですが。


「なれない」という人がいたら、なんで「なれない」と思うのか聞いてみたい。









ちなみに、



Happy Animal Shop-20101027003

ダンナさんの星座も購入済み(笑)




ペタしてね