トワイライト | -NONE-
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)/ステファニー メイヤー
¥735
Amazon.co.jp

トワイライト 下 (ヴィレッジブックス)/ステファニー メイヤー
¥714
Amazon.co.jp


ワタシの妹が、

「エド様~~~~~ドキドキドキドキドキドキ

と、かなりハマっていたので、

「そんなに面白いのか」

と、ブックオフで買いました。



物語の中に「エドワード」という名前の人物が出てくること、

吸血鬼の話であること、

以上2点の予備知識だけで読み始めたのですが、

上巻の最後の方で気づきました。


「あ、これって、人間と吸血鬼のラブストーリーなのね?」と…。


遅っ!あせる

と、我ながら。(^▽^;)



物語はライトノベルかと思うくらい非常に読みやすいです。


エドワードとヒロインのイザベラが、

しゃべり方、表情のつけ方を非常に気にしつつ物語を進めていくのが

まどろっこしくもあり、新鮮でもありました。


物語中、すごく気になったのが、

吸血鬼のその動き。

すんごい素早いんですね。

これは、ぜひ映像で見たいわ~ドキドキ

(ラブの方はあんまり興味がないんですけどね・・・)


映画になったそうなので、DVDレンタルしようかな。



昨日、最終巻の4巻が出たそうです。

続きを読もうか悩むところ・・・。

いや!面白いです。面白いんですけど、

ラブ要素が結構強く、笑いの要素がほぼ皆無なので、

ちょっと悩む(^_^;)


【訂正】

今日妹からメールがありまして。

「トワイライト最後だと思ったら違ったーショック!

次が最後だったのーあせるもー気になるよビックリマーク
とのことでした。

失礼しましたー。


このブログに直に来ていただいている方にお知らせです。


「Happy Life」という日記ブログが別でありまして、ワタシのメインブログです。

こういったボランティアとはまったく関係のないブログですが、

よろしければお時間のある時にでもお越しくださいませ。

こちらのブログの更新も随時お知らせしています♪


Happy Life

http://blog.goo.ne.jp/mikori17


ヨロシクドーゾドキドキ


ペタしてね