昨日28日はノアのお誕生日でした🎂🎉✨
ノアも(長男トワも)
生クリームやケーキが苦手なので、
今回もノアの希望で、31のアイスケーキに🎂
アイスケーキって、カチカチのイメージかもしれませんが、
実際には柔らかく、とっても食べやすいです😋🍓


こんなに小さかったのになぁ


ノアの母になって10年
あっという間の10年でした。
振り返れば、良い思い出がたくさんです。


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


ここから話は変わります(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)
ゴールデンウィーク中のお話なのですが、
妹に赤ちゃんが産まれたのでお祝いに、
両親に連れられて妹のお家まで行きました。

赤ちゃんは、とっても可愛くて癒されました(〃´-`〃)♡

妹家族と私と両親と、色々な話をしたのですが、
私、驚いたことがありました。

それは、父も母も私が忘れていた子供時代のお話をしてくれたことです。

私は第一子で長女として生まれました。
当時、父は三交代勤務で、家にいる時は寝ている事が多く、静かに過ごさないといけません。
今思い返せば、とってもハードなシフトだったと思います。
それに父は多趣味で、休みの日は趣味に時間を費やしているイメージでした。
たまにバドミントンをして遊んでくれたりはしましたが。

今はガラッと変わって、良いおじいちゃんですが、
昔は気分屋さんで、父の顔色をよく伺って行動していました。

そんな、私たちに無関心ぽい感じだったのに、
私の昔の話を色々としてくれたり、
私が忘れている事も覚えててくれたり。

なので、驚きました。
無関心だと思っていた私でしたが、
私が感じてた以上に父は私のことを見てくれていたのだと…
それと同時に嬉しくもなりました。

母も昔はとっても厳しく、出来の悪い私は怒られてばっかりでした。笑
あと、「お姉ちゃんなんやから」と、我慢を強いられる事も。
母も気分屋さんで、怖かったです。
仕事から帰ってきて、車のドアを閉める音で、だいたいの機嫌が分かるようになっていました。笑

窮屈に感じていた子供時代。
弟や妹は可愛がられていると感じ、
今は全くないですが、昔は弟や妹に対し、
嫉妬ばかりしていました。
怒られるたびに劣等感を感じていました。
酷いアトピーだったので自己嫌悪感も強くありました。

そんな怖かった母も今では良いおばぁちゃんになりました。
父と同様、私が忘れていた過去のことを覚えていたり、過去に話した事を覚えててくれたり。

私は両親が弟や妹ばかりかわいがると拗ねてたけど、ちゃんと私のことも見てくれていたのだと、
驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

両親は、トワやノア、妹の子ども達にはとても優しく接してくれています。
誕生日もちゃんと覚えててくれて、プレゼントも用意してくれます🎁
とってもありがたい事です。

私の心の中の氷がまた一つ、溶けた気がしました。

母親になって、親の大変さも分かるようになりました。母と子、父と子は切っても切れない関係性があるんですよね。
今は嫉妬もなくすっきりした気持ちで、弟や妹とも接する事ができます。

私も成長したのかなΣ(ノ≧ڡ≦)

oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


女神様のお守りつき浄化スプレーです。
あなたとあなたの魂が女神様と繋がり、
新たなご縁が生まれます。
既に繋がっておられる方は更に女神様との絆が深まりますよ。

まだまだ募集中です❤️女神様と繋がりましょう✨