皆さん、こんばんは🌙


松井しおりです。



昨日のブログ


我が家は今日は、
リビングで使う子供たちの椅子のクッションを、
子供たちと一緒に選びに行きました。


2人ともふわふわ&ふかふかの
クッションを選んでいましたよ!


トワもノアも
「自分の物が自分で選べる」となると、
目をキラキラと輝かせて、
一生懸命に肌触りなどを確認して、
自分に一番しっくりくる物を選んでました。





そして、本日も

龍神さんのすすめ〜2〜




今朝も早朝参拝に歩いて行ってきました。


いつものように氏神様にご挨拶


今日は秋分の日

いつも以上に感謝の気持ちを、
私なりに出来る限りお伝えしてきました。



氏神様からの帰り道


龍神さんがまたまた一言

「人間には身にも心にも潤いが必要や」と。


「おっ!今日は潤いのお話ですか?」

と、聞き返すと、


「そうや。」と一言。


「今日も詳しく教えてくれますよね〜?」

と、聞き返すと、


「もちろん。

しかし、聞くからには、
ちゃーんと実践するねんでー笑

しおりは、なんてったってズボラやからな!」

と龍神さん。


この会話に、

ぷぷっと吹き出す巳さん。


私は言い返すこともできず…笑





そして、ゆっくり龍神さんが話し出してくれました。

「昨日は、模様替えの話をした。
お彼岸明けたらエネルギーが変わるからな。


今日は、乾燥に気をつけて、
自分の身にも心にも潤いを与える事が、
大切だと皆に伝えたい。


今、季節は夏から秋への移行期。

夏の湿気の含んだ空気から、
秋に向けて少しずつ空気が乾燥していく。


体に触れる空気も変わってくるから、
体、特に皮膚は影響を受けやすい。


肌の乾燥は心に直結するし、
反対に、心の不調も肌に直結する。


だから、今から冬の本格的に空気が
カラカラに乾燥する前から、

潤す習慣をつけておいたらええんや。


手も足も顔も、
丁寧に触れながらクリームを塗る事。


毎日意識して肌に触れていると、
ちょっとした不調にも気付けるようになる。


自分で自分のことが更に分かる様になるし、
自分のことを整えていくことができる。


体も、心も、同時に整えられる。


毎日が大変やったら、
週に一回でもええから、

習慣化することが大切や。


塗り方のポイントは、

下(末端)から上(中心)に向けて。

これで、血行も良くなるし、
血行が良くなるとエネルギーの循環が良くなる。


エネルギーの循環が良くなると、

健康運も金運も仕事運も、
色んな運気が上がりだす。


肌も潤い、心も潤う。


だから、スキンケアを
習慣化したらええんや!」


と、龍神さんが力説してくれました。



「ポイントは、習慣化ですね?」

と、聞き返すと、



「そうや!

習慣化

これが一番ええことなんや。
中途半端なお手入れは一番あかんでー。

そして、整える

これも大切な事やからな。」


と、龍神さん。



皆さんもぜひ、
週1回から、肌を整える習慣化してみませんか?


肌も心も整えて、
素敵な潤いある毎日を一緒に過ごしましょう(^^)



今日も最後までありがとうございました。