皆さん、こんばんは🌙



松井しおりです。



今日は良い天気でしたね☀️
シルバーウィーク真っ只中ですが、
我が家は両家の仏壇参り以外の予定は、
全く入れておらず、
家でのんびり過ごす事を決めていました。


私も久しぶりの連休❤️



今朝もウォーキングで氏神様へ

爽やかな雰囲気がたまらない場所です。



氏神様からの帰りの道中で、龍神さんが

「今日の龍神のすすめ」

と、急に話しかけてくれました。


「えっ!?すすめ?」

と、聞き返すと、


「そうや!
今からめっちゃええ事言うで〜笑」

と、龍神さん。




「はい!忘れへんようにしやなぁ」

と、伝えると、



「しおり!
今日から家を模様替えするんや。」


と、一言。


「模様替えですか…!?
えらい、大掛かりなことを…」

と、呟くと、



「今、必要なことなんや。


お彼岸が明けたら、
またエネルギーの流れが変わり出す


今までの過去に執着するのではなく、
過去を破り捨ててでも、
新しいエネルギーの流れに乗った方が、


自分というものをしっかりと持てる。


人間はいくら"個"を主張したとしても、
ブレる生き物や。
だって、一人では決して生きていけないのが、
人間という生き物やからな。


そして、潜在意識の中には、
"他と比べる"という思考と
"過去を気にする"という思考癖を
誰もが持っているものや。



だから、ちょっとした事で
急に自分の考えがブレたりしやすい。


でも、新しいエネルギーに乗り、
自分というものをしっかりと持つことで、


ブレる頻度が減るんや。



その新しいエネルギーを真正面から
どーんと受け入れる為に


模様替えをするんや。


模様替えは、
必要ないものを捨てたり、

今に合わせた物を揃えたりするやろ?


模様替えをすることで、

自然と取捨選択している。


過去をある意味捨てる。


その取捨選択は、
自分の身の回りのエネルギーの
取捨選択にもつながっていく。


模様替えをすることで、

全てが良い方向に進む準備になるんや。」


と、龍神さんが教えてくれました。



「模様替えと言われても…

色々する場所がありますし…

どこをメインにすれば良いですか?」

と、聞いてみると、


「まずはリビングやな。
家族みんなが揃うところ。


みんなが集うところは、
みんなそれぞれのエネルギーが溜まりやすい。


だから、リビングをまずは綺麗にすると良い。


次に寝室。

寝室は休むところ。
色んな思いを抱いて、
ベッドや布団に入るな。


だから寝室も色んなエネルギーが
溜まりやすい場所なんや。


まずは、この2部屋だな。」


と、教えてくれました。


模様替えの内容も聞いてみたのですが、

全部変えたり、大掛かりな事をしなくても、

カーテンの色を変えてみたり、
布団シーツや枕カバーを変えてみたりするだけでも、
良いみたいです。




我が家は早速リビングの
家具の配置を変えてみました。


カーテンは少し前に変えたところなので、
カーテンはそのままです(^^)


寝室は、布団のシーツを変えてみました。


カーテンや布団シーツを選ぶ時って、
なんだかワクワクしますよね✨


このワクワクする気持ちから、
もうすでにエネルギーが変わっているようですよ(*´∇`*)


皆さんもぜひ、
お時間がある時にでも、
模様替えしてみてくださいねー♪


今日も最後までありがとうございました😊