☆みなさん、こんばんは~☆

 

 

 

寒暖の差が激しいですね(;´Д`)

ノアは風邪をひいてしまいました。

トワは元気です!

 

トワが「お姉ちゃんからお花の種をもらった~!」と

嬉しそうに学校から帰ってきました。

 

朝顔の種です♡

早速、植えようと思います。

 

実は、トワはお花やお野菜を育てるのが大好きです。

今も庭には、ネギやレタス、さくらんぼ、イチゴ、ブルーベリーと

たくさんの「いのち」が育っています(●´ω`●)

 

 

 

さて、そんな今日は「お花」のお話~♬

 

 

 

よく、「人生のお花を咲かせる」って聞きませんか?

 

うちの巳さんや龍神さんは

そのお花のことについて前にこんなお話をしてくれていました。

 

「魂(心)の中に芽を出している

 あなただけの花を

 あなたらしく咲かせることです。

 水のやり方、肥料のやり方を学ぶこと

 それがスピリチュアルの本質です」

 

詳しくは過去のブログ 

⇒ http://ameblo.jp/happy-angelmessage/entry-11996684094.html

 

 

 

そんなことをふと思い出し・・・

 

巳さんに聴いてみました。

 

「あのさ~、魂の持っているお花の数って人によって違うの?」

 

「えっ、今更?なんで分かり切ったこと聞くの?」だって(;´Д`)

 

「だって、よくお花が一気に開花したとか聞くよ。」って言ってみました。

 

すると・・・

 

 

 

人生の花は生涯でたった1輪。

 どんな花にするか、どんな大きさや色、形に咲かせるか・・・

 全て自分で考え、

 理想の花が咲く種も選んでいる。

 神様から与えられる花の種は、その選んだたった1粒。

 それを大事に大事に握りしめて

 自分の決めた母親の子宮へ宿る。

 つまり、お腹に宿った時、これが種まきの時だ。

 母親のお腹に宿った瞬間から1輪の花を

 一生をかけて育てていく。

 そして、一生を終え、上の世界へ戻る時、

 その花を神様の所へ持っていき、発育状態を見せる。

 大きさや色、形・・・すべて自分の計画、理想通りの花か?

 満開の花、開花せず蕾のまま、枯れてしまった花、芽から成長できなかった花・・・

 色んな育て方がある分、色んな花の成長、咲き方がある。

 それが、自分だけの人生の花だ。」

 

と教えてくれました。

 

 

「そっか~、じゃぁ、今世での学びを終えた瞬間、

 人によっては満開の人もいれば、五分咲きの人、蕾の人もいるわけだ。

 SHIORIの花はどれくらい?」って恐る恐る聞いてみると

 

 

「まだまだ、小さな小さな蕾状態

 もっともっとお水も栄養も与えて、草抜きして、
 SHIORIだけの花を咲かせてほしい

 

と言ってくれました。

 

今日はなかなか優しいお言葉だ♡( *´艸`)♡

 

 

つまり、

 

 

1輪のお花 = 今世、生まれてきた目的

 

水や栄養 = その目的を達成させる為の目標や課題の達成や努力する姿勢

 

草ぬき = その目的に対し必要なモノだけを選別し残す

 

 

なんか簡単なようで難しいですが、

 

要は、お花は1輪のみ

だからこそ、

そのお花をいかに自分自身の手で見事に開花させるか

 

ってことかな~?

 

 

私の小さな小さな蕾・・・

綺麗に咲かせてみせる!

そしてベストな状態で神様に見せたいな(●´ω`●)

 

と思いました。

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングに登録しています。

クリックにて応援して頂ければ幸い

です♡

人気ブログランキングへ

 

大阪でのカウンセリング募集中です!

残1枠です!16:40~のみ)

詳しくはこちらから♡

http://ameblo.jp/happy-angelmessage/entry-12154974332.html

 

 

 

☆対面式スピリチュアルカウンセリング(6月以降ご予約可能です)

 

※平日は相談させて下さい。

 

☆お電話でのスピリチュアルカウンセリング(5月中旬以降ご予約可能です)

☆赤ちゃんからのラブレター(約3か月待ちです)

☆オラクルカード養成講座(6月以降受講可能です)

☆出張カウンセリングについて

下記アドレスまで、お問い合わせください。

hitoshizuku.drop@gmail.com

*時々、Gメールが携帯へ届かないことがあります。

お問い合わせして頂いた方は、Gメールを受信できるよう設定しておいて頂けると助かります。

 

カウンセリングご希望の方、詳しくはこちらをご覧ください。       

 矢印

カウンセリングについて

 

こちらも、よろしくお願いします(*^-^*)

♡公式ライター♡

LINK 赤ちゃんとママのつわりのお話

 

 

赤ちゃんからのラブ♡レターも大人気✨

       ちゅうもーくクリック

 赤ちゃんからのラブ♡レター