「日出るの国」光のアートのメッセージが心に響いたこと。 | サワ・ローランオフィシャルブログ

サワ・ローランオフィシャルブログ

「DNAから癒せるプロのヒーラー」になれる神聖幾何学HMSカード&ヒーラー養成講座

▲アールグラージュ大阪の玄関にて。ちょっと緊張気味。

 

 

つい先日に

アールグラージュ担当の方の

お誘いを受けまして

 

スピリチュアルアート界では

草分け的存在の

 

綾小路有則さん

トークショーと鑑賞会に

 

大阪へと行ってきました。

※綾小路先生の作品とお顔は著作権・肖像権のため掲載いたしません。

 

 

先生の作品では

神聖幾何学をベースにしている作品が多いです。

 

 

先生とは不思議なご縁で

 

もう3年近く前になると思いますが

 

私が

名古屋の個展会場で

自分の個展を開催終了した後に

 

忘れ物をしました。

 

 

取りに行った時に

 

そこで

先生の

アールグラージュの作品に出会いました。

 

また、面白いことに

知り合いが

偶然、

一緒に行こうと誘われて

2回も行きました。

 

その時も

アールグラージュ鑑賞会があったので

見てきました。

 

 

今から考えてみると

 

宇宙の

導きとしか

 

思えないです。キラキラ

 

多分、

忘れ物を取りに行かなかったら

 

アールグラージュという存在も

いまだに

知らなかったと思います。

 

大阪のアールグラージュ鑑賞会は

 

綾小路先生の特別解説付きで、

 

作品も見れました。ニコニコ

 

どれも

素晴らしかったです。キラキラ

 

 

先生は

アールグラージュにあった

音楽を

有名なアーティストさんので

作ったCDがあります。(名前忘れました)

 

素晴らしかったので

購入しました。

 

サインもいただきました〜!

 

▲素敵ですね。

 

 

神聖幾何学や古代日本のこと

 

私も自分なりに勉強していたことが

 

リンクして

 

とても理解できました。キラキラ

 

 

私の心に響いた

 

1作品がありました。キラキラキラキラ

 

 

「太陽の王国」

 

神聖幾何学と古代文明って

すごく繋がりがあるんです。

 

 

 

そして

 

太陽の王国

 

日本のことです。

 

 

日本は

聖徳太子の頃から

「日出るの国」だと言われています。

 

 

昔は良く

 

太陽をお天道様とかで親しまれ

 

朝日に拝んだり

 

また

 

「お天道様が見てるよ!

だから

真っ当に生きなさい!」とか

 

親が子供に

 

言っていたと思います。

 

 

 

 

昔の方は

 

信仰心というのが

 

宗教問わず

あったのだなと思います。

 

 

以前から

 

日本の文化とかはとても

気になっていました。

 

震災の後に

 

あの

衝撃は

今でも忘れません。

 

このまま

地震が多い中

 

日本全体が

無くなってしまったら・・・・?と

 

本当に

自分たちが

したいこと

 

夢だった事が

 

出来なくなってしまう思いと

 

あとは

 

日本文化を継承する事って

大切だと思ったのです。

 

 

 

私に出来ることは

 

絵で表現することでした。

 

 

 

 

天使画とか描いていましたが

 

日本の神仏を描こうと思ったのも

 

この頃からです。

 

 

その

「太陽の王国」の絵が

 

私に

 

先生の解説も

 

私に言っているかのような・・・。

 

日本をアピールしてきたというか・・・・、

 

言葉の背後にいらしゃる

神々が

私に優しく強く問いかけているような・・・。

 

▲日本の神様 サワ・ローラン作「木花咲耶姫ー祝福」姫様をたどれば、神武天皇に行き着きます。

 

 

 

ずっと、

日本の神仏に興味があって

描いてきました、

 

しかし

あまり

知らない方も多くいらっしゃいました。

 

 

日本の神話を知らない方の方が

多いのかもしれないと

思いました。

 

私もまだまだ

知らないことの方が多いです。

 

ふっと

1mmくらいは

 

このまま

日本の神様

描いていていいのかな?と

 

少し思った事もあります。

 

しかし、

この鑑賞会で

 

 

 

あぁ、自分は

日本の神仏の絵描いていて良かったんだと

 

思ったのです。

 

日本の神話とかを

知らない方もいらっしゃるから

お伝えして行こうと思いました。

 

改めて

再確認の日になりました。

 

 

絵は

 

日本の精神

 

ジャパニーズ・スピリチュアル

 

 

スピリチュアルは不思議なこととか

オカルトちっくなことではなくて

 

 

精神性の事をスピリチュアルと言うと思います。

 

 

それは

優しさとか思いやりとか

譲り合いとか

奥ゆかしさとか

自然と共存とか・・・・

 

たくさんあると思います。

 

 

 

日本が一番とか

優れているとかではなくて

 

 

 

日本の独自性を

もっと

知る必要があるのだと思いました。

 

 

「日本の良いものを

世界の人に知らせたい!」が

 

あの

震災後の

私の思いです。

 

そして

 

日本の神仏は

 

遠い

遠い

 

私たちのご先祖様と

 

ある方に

教えていただいたことがあります。

 

どこの国も

 

先人たちが

国づくりをされたからこそ

 

わたし達の

今の

人生があります。

 

 

そういう事を

 

振り返る

鑑賞会になりました。

 

 

 

これから

私も

アールグラージュという

光のアートで

 

人に感度を与えて行きたいと思います。

 

▲サワ・ローラン作「天地創造」アールグラージュ試作品

 

作品が

全部

 

アールグラージュになったらいいなぁと

妄想しています。

 

もうすぐ

 

私の作品

 

「天地創造」

本作品が完成します。

 

 

光のアートを色の変化で

空間と音で

感動する

アートです。

 

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。ニコニコ

 

■宇宙からのあなたへのメッセージ

 

 

■宇宙からのあなたへのメッセージ

 

 

 

キラキラ見るとあなたのチャクラが

キラキラ輝きだす!キラキラ

      聖なる33幾何学アートの饗宴!

          クリックしてね。

下矢印

▲神聖幾何学HMオラクルカードPV製作しました。

キラキラ見ると開運し、あなたのチャクラがキラキラ状態になります。

 

 

 

ベル宇宙からのメッセージ

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード

 

 

 

▲神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード33枚

 

 

 

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカードって

何?

 

下矢印

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇読むと開運アップ!無料マガジンピンク薔薇ピンク薔薇

簡単登録♪このまま空メールを送信してください。

 

下矢印sawalaurent@r.sawako-k.com

 

お友達登録はコチラからウインク

友だち追加