ローランと行く熱田神宮ハッピー参拝! | サワ・ローランオフィシャルブログ

サワ・ローランオフィシャルブログ

「DNAから癒せるプロのヒーラー」になれる神聖幾何学HMSカード&ヒーラー養成講座

 

 

今日もバラ色ピンク薔薇

 

 

愛と光のアーティスト

 

 

サワ・ローランです。

 

 

11月3日(土)文化の日に

ローランと行く

熱田神宮ハッピー参拝を開催しました。

少人数制です。

 

 

 

気の良い方達と

一緒に

熱田の森へとゆっくり参拝してきました。

 

 

 

昨日は

天気も良く

 

熱田神宮の

「神事」にも

偶然、見る事ができました。

 

 

▲何か神職の方が担がれきました。

 

 

「失われたアークか!」びっくり
 
違いました。あせる
 
神様のお供え物です。

 

 

 

熱田神宮は

地元です。

 

 

杜はとても広くて

見所がいっぱいです。

 

 

パワースポットもいっぱい!音譜

▲縄文土偶と一緒にピース! 

 

 

ゆっくり参拝するのに

時間がかかります。

 

 

昨日は

特別に

ご神事がありました。

 

 

明治天皇を偲ぶ会と

崇敬者の正殿の儀式でした。

 

 

雅楽が行われ音譜

 

 

神聖な祝詞も読み上げられて

 

なんと

その時は

御本殿から

 

優しい風が吹いてきて

 

本殿の

 

白い神様の幕が大きく舞い上がりました。

 

皆なに

 

 

ここにいるよと

お示しされたのかのように

はっきりと

確認しましたよ。乙女のトキメキ

 

 

(御垣内は

撮影禁止ですので

様子は写しませんでした。)

 

 

 

鳩たちも

知っているのか

大きく

輪を描き踊っているかのように

舞っていました。

 

 

 

奉納されるときには

 

少し曇り空だったのですが

 

 

その部分だけ

光が差して

とっても明るくなりました。

 

 

 

不思議な光景でした。

 

 

 

そこには

神様が

おいでになられたのだなと感じました。

 

 

11月3日は

このような

ご神事があると思っていなかったのですが

 

 

 

偶然でした。

 

私たちハッピー参拝の一行は

 

 

 

祝福されているのを感じましたよ。

 

 

 
 
 
 

写真もまたまた
クロスが出ました!
草薙剣のようですね。

 

 

 

 

私は

神様の絵も描かせていただいているので

 

神様の事も

図書館で調べたりします。

以前、

「その光はスサノオ!」を描くにあたり

image

 

 

草薙の剣の事を調べたり

 

古事記は難しいので

 

里中満智子先生の

漫画の

「古事記」

 

映画では「日本誕生」

わんぱく王子の大蛇退治などを参考にして

勉強したりしました。

 

その中で映画の「日本誕生」の

シーンで

倭姫からヤマトタケルが

スサノオ様の「天叢雲の剣」のちの

草薙の剣を献上される場面は

ヤマトタケルが本当に喜んでいたので

 

スサノオ様は当時もヒーローだったのだなと

感じました。

 

その

剣が

 

地元の

熱田神宮に祀られているので

 

びっくりですが

 

どうして

三種神器である

 

「草薙の剣」が

ここ愛知にあるのでしょう?という

疑問があります。

 

古事記 日本書紀からですと

 

ヤマトタケル尊が宮簀媛に託されたという

ストーリーがあります。

 

 

また

尾張は

独特の豪族であったのでは

その権力は

想像もつかないかもと思います。

 

信長 秀吉 家康

三英傑の出身地でもありますね。

 

 

 

 

宮簀媛も

なんと!

ある書物には

 

尾張では「卑弥呼」のような存在とありました。びっくり

 

その土地を治め民衆とともに

尾張を守り繁栄させた。

巫女的お役目もあったのでは・・・。

 

 

倭姫が「草薙の剣」を守っていたような

 

感じではないかなーと、考えます。

 

「草薙の剣」は

スサノオ様から

倭姫。

ヤマトタケル様から

そして宮簀媛に

がバトンタッチされているわけで

 

何か意味があるのかもしれませんね。キラキラ

 

境内は七五三もあり、神事あり、屋台ありと賑やかでしたが

 

とても、清浄な気で溢れていました。

 

 

 

▲「ハッピー・ミラクル・スパイラル!」わーい!

帰りには
こんな所に公園のような広場があり
明治天皇の詩の石碑もありました。
 
(そうだ!過去、明治天皇も熱田神宮にいらしゃったのでした。)
 
 
 
ハッピーチームで
 
ハッピー*ミラクル*スパイラル体操を
しました。
 
 
 

最後に神宮の神鵜です。
名古屋コーチンではありません。(笑)
 
 
見ると縁起が良いそうですよ。
 
それから
熱田大神様から
 
メッセージをいただいたような気がしました。
 
神宮内のきよめ茶屋で
皆さんへの共通のメッセージが
 
ムーンアップル
「創造」
「制限なくあらゆるものを創造できる能力があります」と
出ました。
 
熱田の大神様からの皆様へのメッセージが
 
「草薙の剣で余分な物を払い、
自分の道を開拓して
創造をしてゆきなされ」と言われているような
感じがしました。
 
 
ご参考になれば
幸いです。
 

キラキラ見るとあなたのチャクラが

キラキラ輝きだす!キラキラ

      聖なる33幾何学アートの饗宴!

          クリックしてね。

下矢印

▲神聖幾何学HMオラクルカードPV製作しました。

キラキラ見ると開運し、あなたのチャクラがキラキラ状態になります。

 

 

▲限定商品 ローランのお茶会や展示会にて受注します。

 

 

ベル宇宙からのメッセージ

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード

 

 

 

▲神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード33枚

 

 

 

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカードって

何?

 

下矢印

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇読むと開運アップ!無料マガジンピンク薔薇ピンク薔薇

簡単登録♪このまま空メールを送信してください。

 

下矢印sawalaurent@r.sawako-k.com