脳に「快」を与えるアートと音の効果。 | サワ・ローランオフィシャルブログ

サワ・ローランオフィシャルブログ

「DNAから癒せるプロのヒーラー」になれる神聖幾何学HMSカード&ヒーラー養成講座

 

光のアートと音で

浄化し
うれしい奇跡の連鎖をつくる


開運アーティスト
サワ・ローランです。

 

Youtubeでアップしています
ローランの 絵(アート)と音(真琴)演奏です。

「瀬織津姫-水の花音」

この季節にぴったりです。
ご覧になり

瞑想していただくと

とても良いリラグゼージョンになります。

脳に心地よさを与え、脳内ホルモンが活性化されますよ。ラブラブ

 

今日

脳に「快」を与えるアートと音の効果。

ということで

 

芸術(アート)と音についての


効果をお話したいと思います。

 

アート・セラピー、音楽療法士など
医学的にアートが心身におよぼす効果を良く聞きます。

 

最近、気づくことがあり


皆様にシェアしたいと思います。

 

 

芸術といわれるものは


脳に大きく影響すると以前から

 

心に思っていました。

 

芸術といっても

色々ありますので


ご自身が好きであるものが

 

大前提です。キラキラ

 

その好きな絵や音楽は
脳に心地よさをあたえるもの。

 

 

「快」をもたらし

 

脳の脳幹を活性化させ

やる気を起こしたりします。

 

心的にも

ポジティブになり

明るさをもたらしてくれます。


良い影響を与えて
それが信号となり
心身を整えるのだと思っています。

 

反対に

ご自身に合わない絵や音などは
「不快」というイメージで
体に現れてきます。

 

騒音、工事現場の音とか、雑音など。

 

 

音楽療法が医学的に証明とか統計とかあっても

 

ご自分が


「心地よいこと」が前提となってきます。

 

また、

美しいと感じたものキラキラ

そして

美しい対象を見たときは

脳の報酬センターを活性化させています。

 

報酬センターとは

欲求が満たされた時に

活性化してその個体に快感を与える神経系のことのようです。

ドーパミン神経系が活性化せれるそうですよ。

そうすると

ホルモンに作用して自浄作用が働いてくるのですね。

 

 

あとは
描き手、奏者の
心もエネルギーなので
この関係は大きいと思います。

 

アーティストの

 

ハート

 

だと感じます。

 

 

これは

「優しさ」につながり

 

色でいうと

 

やわらかな

 

ピンクというイメージでしょうか。

 

 

 

ローランが


画家活動の一環として

 

1年以上前から


ヒーリング活動をしている


「宇宙からのヒーリング」

▲宇宙からのヒーリング風景


光のアートと音で癒していくものです。

(アートは色彩のエネルギーでもあります。)

 

そのきっかけは
アートを観賞するだけでも
ヒーリング効果があると
様々なお客様の声を頂いて

 

絵と音を使ったら


相乗効果で素晴らしいことになるな。と思っていました。キラキラ

 

心の中で

根拠のない
「確信」がありました。

 

そして
以前絵の教室をしていた時に
生徒さんから
講義での私の声が


「癒される」


「声が心地よい」


「心地よくて眠りたくなる」と


あり、
声ばかりは親から頂いたもので
天然です。


この声が癒しになるんだ~。と
思いました。

 

今ではウクレレで弾き語りもしています。音符

 

「宇宙からのヒーリング」では
1曲ウクレレで歌います。

 

アートは

主に
サワ・ローランの
神聖幾何学を使います。キラキラ

 

そして
真琴という楽器で演奏します。音符


演奏の時

少しだけ
ボイスヒーリングを入れるんです。

 

これらの

効果の一つ例としては


あまりの心地よさに


綺麗な光のイメージとか


天女や御姫さまが来て下さったとか

 

真綿に包まれたやさしい感覚になったとか


の感想を頂いています。

 

もちろん


脳内のバランスを取るので


心身にも良い影響が


ご参加された方には現れています。

 

 

とても心地よいリラグゼージョンが得られるのですね。

 

美しい絵と心地よい


アートが織りなすハーモニー

 

「宇宙からのヒーリング」

 


毎月
名古屋で開催していますので


是非、ご体感していただきたいと思っています。

 

 

■サワ・ローラン インフォメーション■
クローバーワークショップ
7月23日(日)14:00~16:30 定員6名右矢印残席わずか

次々と願いが叶う!新月マジック 

 

ベル詳細はこちら

 

お申込み右矢印https://ssl.form-mailer.jp/fms/93d08a9b519990

 

 

クローバー「宇宙からのヒーリング」お客様のお声

 

クローバーサワ・ローランHP

 

クローバーサワ・ローラン開運メルマガ登録

このまま空メールを送信してください。

⬇︎sawalaurent@r.sawako-k.com