「八雲立つ出雲」に感動!それはスサノオ様の喜びの和歌。 | サワ・ローランオフィシャルブログ

サワ・ローランオフィシャルブログ

「DNAから癒せるプロのヒーラー」になれる神聖幾何学HMSカード&ヒーラー養成講座

開運スピリチュアル・アーティスト
サワ・ローランです。

 

6月10日(土)の
女神祭りライブ

 

このライブの為に


柏田ほづみさんを通して


ハリー山科さんが


「八雲立つ出雲」を作詞作曲してくださいました。

 

「八雲立つ出雲」


日本最古の和歌


スサノオ様が詠まれた和歌です。

 

この
日本最古の和歌ということは


何を意味しているのか?と


思考しました。

 

和歌とは言霊の様なものではないかな?と感じます。


和歌を詠めると言う事は


スサノオ様は


紛れもなく大王だったのではないでしょうか。

 

古事記の物語とは別のお顔が存在すると感じます。

 

去年の5月の


「その光はスサノオ!」を制作する折に


色々スサノオ様の事を調べました。

 

 

その
日本最古の和歌の


「八雲立つ出雲」


本当に感激というか

オロチとの
戦いに勝ち
スサノオ様が櫛名田姫様を娶り


清々しい気持ちで

新居を作り


詠んだ和歌は


心打つものがあります。

 

詳しくは去年のブログをご覧ください

スサノオ様を描いた理由-2日本最古の和歌

https://ameblo.jp/happy-angel-s/entry-12141673266.html

 

 

 

以前、
女神まつりのを開催する意向をお伝えした際に

是非に
柏田ほづみさんに
「八雲立つ出雲」を歌ってほしいと
お願いしましたら

旧バージョンは歌えなくなったので


ハリー山科さんに
お願いしてくださり


この女神祭りライブに間に合うように


作詞作曲してくださったの事です。おねがいキラキラ

 

「ええっ!そんな事出来るのですか~!」

 

これは
私にとって驚きの出来事です。キラキラ


「この光はスサノオ!」の絵のイメージで

作ってくださいました。

ハリーさん ほづみさん

ありがとうございます!

 

これはスサノオ様からのプレゼントだと感じます。

 

聴くとグッと胸にくるのは

スサノオ様のお心を良く理解された

ハリーさんが作ったのと

ほづみさんがお心を込めて

表現してくださったのだからと思います。

 

そして

木村差代子さんの

美しい舞いがスサノオ様へとシフトします。

 

描き手も

踊り手も

歌い手も

作り手も

 

一致して

 

スサノオ様が好きで

愛しているから

共鳴したんだと感じます。キラキラキラキラ

 

夏の匂いがする

若きスサノオ様!ハート

 

「その光はスサノオ!」はそんなイメージもあり

描きました。

 

ライブから

もう

だいぶ経つのに

まだ

夢から覚めない感じです。音符

 

私にとって素晴らしい記念となりました。

また

多くの方に

スサノオ様や神仏や神聖なるものの

素晴らしさを

知っていただきたく

これからも

 

絵でお伝えして行こうと思います。ラブラブ

 

神々は私たちの遠い遠い

ご先祖さまであります。

また

私たちの暮らしが豊かになるように

土台づくりを

された

先人でもあります。

 

神話ではありますが

その神話から

人生の機微を学ぶことができます。

 

そんな古代ロマン

素敵ですね、ラブラブ

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

皆さまのご開運にお役立ちの情報などを

配信しています。チョキ

 【サワ・ローラン開運メルマガ】

メルマガ登録 

このまま空メールを送信してください。

⬇︎    

 sawalaurent@r.sawako-k.com

 

サワ・ローランHP→http://sawako-k.com/