Autumn in New York | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

New York というよりも Brooklyn だけど・・・妊娠中から話すようになった同じアパートに住むお友達ママと Prospect Park をお散歩してきました。まだ感覚ないかもだけど、初めてのプレイデート♡


彼女のベイビー、4ヶ月半なのだけどもうかわいいのなんのって!大きなブルーの瞳にブロンドヘア。我が家のベビちゃんがミジンコちゃんに見えました。笑)「ブサかわいい」って言葉があってよかったね、って相方さんがよく言うのだけど、ほんとほんと。こういう偏見を親ばかというのかもしれませんが、ブサイクでもかわいいんです。最近さらにムチッとふくらんで、彼に「お餅の妖精」なんて言われてるけど、わたし的には「お餅の妖怪」です。ブサイクで妖怪みたいなのにかわいいって、不思議。。。Queenly



Prospect Park の入り口の凱旋門。




この凱旋門、何だかパリっぽくて好きです。私達が引っ越し先を探してるはこのパークの西側。学区がいいので、値段もマンハッタンと変わらないし、物件もほんとに全然出てこなくて。今だに引っ越し出来ずにいるので、チャータースクールを選択肢に入れて、他のエリアも見始めました。


凱旋門を抜けてパークに入ります。ランニングしてる人もたくさん。3輪バギーを押しながら走ってる方もいて、すごいなーと。私、得にまだ何もしてないけど・・・2ヶ月半で -11.5kg 。出産前まであと 2.5kg!最近ほんと体調もいいし、そろそろ体を動かしたいなー。Queenly





夏の間、緑だったこのフィールドもすっかり秋らしく落ち着いていました。夏の緑も綺麗だけど、今の時期が一番好きかも。New York の秋って短いので余計にそう感じるのかな?平日なので、人も少なくてゆっくりした時間が流れてました。









右下のストローラーの中でベビちゃんぐっすりです。来年の今ごろはこのフィールドを自分の足で歩いてるんだろうな、と思いながらなんとも言えない気持ちになりました。空気もキレイで気持ちいいし、今度はゆっくり一人で(ベビちゃんも連れて)行こう。Queenly