Jo Jo | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

水曜日、ブログで知り合った larulamocoさん とランチしてきました。彼女と会うのは実は2回目。ちょうど今、NY は Restaurant week 中、彼女のリクエストで Jo Jo へ。アッパーイーストにある Jean-Georges のフレンチレストランです。


My American Life



restaurant week の$25メニューがあまり魅力的ではなかったので、フツウのランチのコースを選んでコーヒーまでゆっくり。仰々しいカメラを出させてもらって写真撮ったんだけど、あまり上手に撮れなくて。レストランでの写真は、立ったり、テーブルから離れて構えたり出来ないので苦手デス。(席は2階の窓際の角でとてもよかったんだ・・・)

そしてこの日、半袖で出掛けた私・・・寒くて、寒かった!最近のNY「夏は終わったの?」ってくらい涼しい。暑いと「暑いー!」ってうなだれるのに、寒い夏はイヤ。ないものねだりですね。Queenly



My American Life




いつも日本のことたくさん聞かせてくれて勉強になってます。ひたすら「へ~?」な私。笑)旦那さまのとってもチャーミングな行動に笑いが止まらなかったり、不思議な勘違い、そしてNYに住んでる私にとって、NYが好き、って言ってもらえるとやっぱり嬉しい、もっと私に何か出来たらなーっとばかり思ってます。



My American Life


My American Life



7月の頭に一時帰国していた彼女に、気になってしょうがなかった卵かけご飯用のお醤油(NYの日系スーパーでまだ見かけない)を頼んでいたのだけど、その他にも日本のおみやげたくさん頂いちゃいました。スーツケースの中でかさばったであろうに、大きな朝日あげ(大好き!)と限定色だというふきん。これ、鹿のパターンで色もとってもかわいい♡ 日本モノ ってホントもったいなくて使えない私です・・・。

(ふきんってどこで売ってるんだろう?この間帰った時、見かけなかったなあ。Queenly )


My American Life





・・・ランチの帰りに昨日アップしたクルチアーニを買いにBarney's へ寄ったんだけど、61st St. でOlivia Palermo とすれ違いました。TVやスナップで見るよりずっと小さくてびっくり☆ 158cmくらい? HILLS を見ていた流れで THE CITY も何となく見てたんだけど、常に上から目線で「ダウンタウンの連中とは一緒にいたくないのよね~」なんてフツウに言ってしまうわで、「pathetic!」(彼女もう救いようがないわ!って感じ?)なんて言われ続け、カメラが回ってない所ではあいさつもしなければ笑いもしない性格はおいといて、笑)そんな彼女がセルフスタイリングだって知ってから、何故か好感がもてるようになりました。リアルに bitch だとしても彼女のセンスは好きだなー。Queenly

靴やバッグはブランドものなんだけど、お洋服のほとんどが ZARA や J. Crew, Club Monaco, ASOS なんかで、アッパーイースト育ちが漂うコンサバをベースに、ハイブランドのエッジーな要素を上手く取り入れてて、外し方も上手。マネ出来そうで出来ないのはスタイルのせい?


顔、小さい、足細ーい!お人形みたいでした。THE CITY の頃はトライベッカに住んでたんだけど今、ボーイフレンドとワンちゃんとブルックリンに住んでます。DUMBOなんだけど、なんかしっくりこないなー。汗


My American Life



Park Ave. まで何気なくついてっちゃいました。パパラッチです、完全に。でもカメラ向けてる人、私だけじゃなかったよー。笑)(本人完全無視でした。)


明日から週末。ロングアイランドへ出掛けてきます♡

Have a nice weekend, everyone !!!



Jo Jo
160 East 64th Street
New York, NY 10021
(212) 223-5656