おはようございます晴れ いつもありがとうございますニコニコ


薬膳士&リンパセラピスト 川口綾子です音符


昨日は午前中に山登りウォーキングしようと思ってたのですが、雪がちらつき始めたので取りやめタラー



おうち時間ができたので、久しぶりに着物を着てみましたラブ




大学でも2週続けて茶道を教わる時間があり、先生の着物姿を見て私も着たいなぁ〜と思っていたところでしたキラキラ



着付けレッスンを受けていた頃には長襦袢をきちんと着るようにと何度も指導をしていただいたし、おはしょりがもたつかないように、裾は足の甲で感じるように、丁寧に教えていただきました愛飛び出すハート





さてさて、着てみましたがどうでしょう??



帯結びをやり直すうちに少々衿元が詰まってしまいましたが自分が気にしたポイントは合格OK二重丸お祝い







頂き物の朱色の名古屋帯ラブラブラブラブ
これを締めたいと思ってましたニコニコ

でも帯結びにモタモタ苦戦しちゃいましたねアセアセアセアセ



また時間を見つけて着付け練習したいと思います照れ




今週もがんばりましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧