こんにちは雨 いつもありがとうございますニコ
 
 
 
昨日は着付けレッスンでしたニコニコ
 
毎回「今日はどの着物にしようかなぁ~?」  とか、「帯は何を練習しようかなぁうーん」 と考えます。
 
 
 
 
少しサイズが大きいんだけど今回は藤の花の柄がお気に入りのこの着物。
そして帯は袋帯・名古屋帯・半幅帯3種類全部をルンルン
 
 
 
 
 
二重太鼓はとってもポピュラーな帯結びだけど、やっぱり練習しないと忘れてしまう・・・(>_<)

私、覚えてるかな・・??  ドキドキアセアセ

 

 
 
ほほっ! できたウシシウシシ
 
 
 
 
 
 
 
これは半幅帯でちょっとやってみた「吉兆結び」 (だったかな?)
「貝の口」によく似てるけど、帯締めが必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは名古屋帯イエローハーツ
この帯はお気に入りなんですけど・・・綿でできているので滑らず、しかも手先が長いのでホントに結びにくいっっアセアセアセアセアセアセ
 
 
でも上下に合わさるところでピッタリと一匹のネコちゃんができましたラブラブラブ
 
後ろが見えていないのに なかなかやるなぁデレデレ私。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜からの雨で、より桜は開花しそうですねウインク
 
             
 
今日の桜桜
水が滴る感じもまた風情があります照れ