こんばんは星 いつもありがとうございますにへ





昨日、腰痛がツラそうな知人のAちゃんにマッサージしてあげました好



腰が痛いからといって、腰だけをほぐせばいいというものではありません。


少し範囲を広げて硬くなっている部分を軟らかくしていきます。



Aちゃんには色々 細かく症状を聞きながら反射区や気になるところもマッサージしてみましたらぶ②



ひと通りやってみたら、痛みがなくなり軽くなった様子…アゲアゲアゲアゲ





一夜明けて、どんな調子か聞いてみると



「今までで一番 即効性と持続力がある!!


と嬉しい感想をいただきましたキラキラキラキラ☆キラキラ






腰痛に悩めるお客さまがいらっしゃったら、ぜひAちゃんと同じところをほぐしてみたいと思いますウインク





そして今日はグレースサロンさんで、リンパケアの練習モデルをやらせていただきましたにこw




資格取得のお勉強に来られた生徒さんの実技練習です顔





受けながら、自分が同じ立場だった頃の事を思い出していました。




自信なんて勿論なく、こわごわと人に触っていましたねん~・・・。





リンパセラピストになって5年目ですが、まだまだ勉強に終わりがないと改めて思います。




お客さまに もっともっと満足していただけるように勉強あるのみですべーっだ!








読んでくださって ありがとうございましたハート

皆さまにとって楽しい休日となりますように……ハート②