こんばんはお月様





「近いうちに地震が起こるかも…はてなマーク



という話を聞いたり、ネットでも目にすることがありまして少々不安に感じています汗




幸いにもこれまで山口県は、私の記憶では大きな地震災害はないです。
なので私自身、災害時の備えらしい備えもしてませんでした汗




だけど、必要最低限は…と考えて水やロウソク、携帯ラジオ、日持ちする食糧と、あとネコゴロちゃんのキャットフードなど揃えてみましたウインク






そして離れている長男にもメールラブレター


「もし地震がきても慌てずに行動してねあせる  水の確保くらいはしときなさいねにこ




すると彼


「オレは寝てるから大丈夫!!







そうだった…。
こういう子だったわ…汗








気を取り直して、親友Tに電話携帯


彼女    「ええっ!!  怖いねあせる  でもイルカが打ち上げられたニュースとか見ると何か異常があるのかと思うねビックリマーク



私   「何もなければ、それが一番だけどね~得意げ   でも私、水は確保しといたよアゲアゲアゲアゲ



彼女    「じゃあ、アタシ地震がきたら、あんたの家家に水飲みに行く!!




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



いやいや、違うでしょ…(;´д`)

家族がいるんだから、あなたも用意しなさいよ…泣き






なんだかな~汗

意識の持ち方も色々で…。

気に留めなくちゃいけないヒトばかりだわ…ガクリ






ただ、何もないことを祈るばかりですらぶ②