触らずに、掻かずにかゆみを消す!?

蚊に刺された時の対処ですが、こんな方法があるんですって!!!!!!!!

それは…なんとビックリマーク冷たい物を握ればいいんだそうですゾゾゾ
えっと思いますよねはてなマーク

人間の脳は一度に複数の情報が入ると、自然に優先順位をつけるように出来てて、この場合はかゆみよりも冷たさを優先に取る方が身を守れる、と脳が働くガッツんだとか。

だから蚊に刺された時は爪で×印をつけるよりも(笑)、掻きむしるよりも保冷剤を握るのが効果てきめんらしいですよにこ

私も試しに蚊を見つけたら腕を差し出してみようかな投げKISS


ちなみに、蚊に刺されやすいのは、汗をかいたあせる時や、お酒ビールを飲んだ時、あと黒い服は蚊に限らず吸血性のものは寄ってきやすいそうですショック!

参考になりましたかはてなマークはてなマークべーっだ!




Android携帯からの投稿