【産後ドゥーラ】ってなあに? | 全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

これまで自分で気付けなかった自分の本質を
見つけ出したと衝撃を受ける人続出!!
波瀾万丈人生を歩んできたさゆだからこそ、あなたの全てを受け入れます。


はーい(≧∇≦)

オリンピック盛り上がってますよねー!!!若い選手の活躍が素晴らしくて!!!ゆとりも悪くなかったんじゃない!?ウインクウインク


23歳息子のゆとりぶりには毎日キレ気味ですが…
子育てとは…日々悟り…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


鱗取りアドバイザーさゆです(≧∇≦)



さてさて、、
みなさんの周りに
赤ちゃん生まれるんだけど
実家も遠いし里帰りもしない、上の子たちの学校や幼稚園もあるし…
頼れるひといない…
産後少し不安だなあ〜

という方はいませんか?


私の場合、もううん十年前ですが(笑)
3人の出産のときは幸いにも両実家は近所なので産後はダー様の実家と、わたしの実家にまんべんなく
住み着いてましたちゅーデレデレ



3人目産後に行ったさゆ実家では
まだ妹たちが大学生高校生だったりで家族が多かったので、
昼夜、料理はわたしが担当していましたー

赤ん坊が寝てる間に10人前の料理をつくる!みたいな(笑)

面倒といえば面倒でしたが、
ダーも含めた家族5人で私の実家にお世話になっていたので当たり前っちゃー当たり前ですよね( ´ ▽ ` )ノ


私は両実家そばにあり恵まれていましたが、、
旦那様は仕事なので自分ひとりでお産をむかえなくちゃならないかも?
親御さんや親戚に協力をおねがいできず自分ががんばらなきゃ!て
抱えこんでいる方って意外と多いと思うんですぐすんぐすんぐすん



昔、妹(母方の)が初めての出産後、実家にもどったはいいけど
両親は仕事で忙しく
妹も産後体調も悪くてごはんつくる元気もない

出ない母乳と泣き通しのベビの扱いに疲れ果てひとり悩み
わたしがたずねた時に堰を切ったように号泣していましたえーんえーんえーん

身近に誰かがいてもうまく頼れないてあるんすよね…

赤ちゃんは待ったなし!
自分を追い詰めたり、孤独になりがちです…



Sayu式タロットプロコース第1期で卒業した
飯沼千可子ちゃん(タロティストネーム【柚羽】)の本業は、

な、な、なんと!!!

そんなママのつよい味方!!

【産後ドゥーラ】というお仕事をされてるんですラブラブラブ



癒しの微笑みに
料理もめちゃ上手…
そしてタロットセラピーまでできちゃう(笑)
まだお若いですが、
ご自身も2人のお子さんがいる可愛い現役ママです(≧∇≦)

キラキラキラキラキラキラキラキラ黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花女の子ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ天使天使天使天使


【産後ドゥーラ】のお仕事とは…

産後ドゥーラは、産後間もないお母さんに寄り添い、

家事・育児をサポートします。

体を休めないといけない時期は、ちゃんと横になってくださいね。

新しい命の誕生を、温かい気持ちで迎えたいですよねハート

そんな方のお手伝いをしています。

お食事作り・沐浴・上の子のお世話・家事・・・します。そしてお母さんに寄り添います。

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使黄色い花女の子キラキラキラキラキラキラキラキラ天使天使天使天使天使天使天使


ちなみにこの素敵な笑顔の癒し系なヘッダーは私のホムペをつくってくれた直感WEBデザイナーよしくん作です♪ 

さゆたんの激しいピンク鱗ヘッダーと全然イメージちがうよね♪

{FA3BAD73-A955-4402-A9D2-15F1AE9A426C}


そんな彼女のドゥーラブログはこちらー☆
柚羽タロットセッション予約についてもこちらのブログにかいてありますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
茨城県在住の彼女、
ドゥーラもデビューしたばかりですが、もう既にお客様のサポートをされているとか!!


プロタロティストとしても順調にリピーターさんも増えているみたい(≧∇≦)

6月末にプロコース卒業したばかりなのにすごいよねー!!!!!爆笑爆笑爆笑

さすがさゆの生徒さん♪♪
←(常に自分の手柄)ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



茨城県取手市周辺の方でお産後のことでお困りの方がいたら
【産後ドゥーラ】について彼女に質問されてみてもいいかもしれないですよお(≧∇≦)




さゆの夏のスナップシリーズその❷
←いらん?(笑)
楽しい事し隊 隊長業♪順調照れ


仲間夫婦と行ったドイツ料理飲み食べ放題♪
オープンクーポンで1人1980円!
店の外周みんなで周って、おどったよ!http://www.hotpepper.jp/strJ001147119/
{D7FAC821-4EAC-42B2-83CC-5EAE85022947}
さゆは後ろのヌリカベみたいなデカ女だよ(笑)
手前の可愛さの引き立て役(笑)
{98806459-BF46-457E-AEBC-CC29E9AEE75E}

喧嘩してるダー様ににらみをきかせるピンクヌリカベさゆ(笑)
{DC79CA29-A50B-4EAE-A1D0-B7BFFE23B4D7}



地元新百合ケ丘は芸術の街(≧∇≦)

毎週末芸術にふれてますラブ


姪っ子のバレエくるみ割り人形も本格的だた!
昨日は義父や義姪っ子と東京交響楽団のクラシックコンサート♪♪

【のだめカンタービレ】の音楽担当で有名な
梅田指揮者に
日本を代表する名ピアニスト小山さんの演奏も
聴けた!!



素晴らしすぎて涙でたよー!
またピアノはじめたくなった(一瞬だけ(笑))



ラフマニノフいい…しばらくはまりますラブ


{D9371FA4-2774-458E-B9B2-3F79A5F6F693}



その後にいった
地元の無農薬野菜カフェTAMAEはいまスポーツバーになてるよ(≧∇≦)



ハスキーvoiceが素敵なお二人【エスペランサ】
ライブもやっていて
シンガーの方と話していたら
末娘とはなぜかのまさかの!?!

サークル仲間にみられたあ!!!


さゆデブは肌が張り詰めてるから若くみえるんだなあラブラブラブラブラブ


今日、FM川崎ラジオでびっくりしたと話してくれてました爆笑そんなに…

サークル仲間にみえた!が
姉妹か叔母さんにみえた!と変わっていたけど(笑) 
そこまでの若さじゃなかたかニヤニヤ
20代はきついね、うん(笑)

まあとにかく…更年期世代さゆ、にはうれひいわ!

食って寝て笑って遊んで、お仕事も好きなことしかしてないからだわ!!ラブラブラブラブラブラブ

やったね!!!爆笑爆笑爆笑



オリンピックプレート1000円はボリュームたっぷり♪
{61C63348-5240-4B88-A6AE-B1688D86B6CF}
オリンピック観戦できます♪
オープンカフェなのでワンコ連れでもオッケー♪
{6FB4C9D9-10ED-4AFA-820E-61794551B8FB}



皆様、夏バテにきをつけてねラブラブ


そのうちブログで
【楽しいことし隊 飲み会!】 
メンバー募集するね!!!! 
ヌリカベさゆと遊ぼう〜(≧∇≦)

是非きてねー!!!!!!


今日もはっぴーアゲアゲ♪♪♪アップアップアップアップアップアップ


さゆのお仕事★公式ブログはこちら
おねがいキラキラキラキラキラキラ
さゆの公式ホームページはこちら