イベント大好き

ふたりの利用者さんが自主的に

私のお別れ会をしてくれた

1ヶ月だけなのに

 

 

 

ブレスレットを作ってくれて

目の前にいるのに「見ないで!」と

お手紙を書いてくれたハート

 

 

 

 

 

可愛いふたりは

ちゃっかりお土産の注文

 

 

 

「シークワーサージュースがいい」

「ゴーヤ食べたい」

シブい注文をしてくるHさん

なかなか沖縄知ってるねグッ

 

 

 

花さんの注文は「物」ではない

 

 

 

「ゴ◯エやっつけてきて!」

なかなか沖縄出身の人知ってるねグッ

 

 

 

花さんはゴ○エちゃんが苦手

不穏になると必ず口にするし

マックスになると

どこででも大声で泣き叫ぶ

 

 

 

「もうやだよー!

やっつけてよーー!!」

 

 

 

そこにゴ○エがいる訳ではなく

テレビで拝見したのもずーっと前

(お母さまより)

 

 

 

なぜそこまで…??

顔もキャラも確かに濃いけど

そこに執着するのはなぜだろう

 

 

 

内に溜め込んだ何かに

スイッチが入ると出てくるのかなぁ

アレルギーみたいなもの…?

 

 

 

苦手な人や嫌いな人に対して

心理学では

相手は自分を映す鏡であり

自己肯定感が低いから

と言われているが

 

 

 

ふだんの花さん

コミュニケーション能力高いのに

闇が深いなぁ

ダウン症の特性なのかなぁ

 

 

 

勉強不足の私

帰ったら一緒に問題解決しようね

 

 

 

 

数か月前に私から始めたハグ週間

今では恥ずかしがらずに

利用者さんから抱擁して

 

 

 

「愛してるよー」と言ってくれた

 

 

 

行ってくるね~ハートのバルーン

 

 


 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました