ボーっとしてた訳でもないけど

久しぶりのブロブの気がする

 

 

 

GWに家探しを始め

1ヶ月もたたないうちに

引っ越しを終えた

新たな空間が楽しい今日この頃

 

 

 

前よりも緑が多く

鳥のさえずりと朝日に起こされ

早寝早起きになった

 

 

無料イラスト かわいいフリー素材集: 引越しのイラスト「新居・女性」

 

 

介護職で身についた

ボディメカニクスの基本中の基本

「てこの原理」は

引っ越しでも大活用!

 

 

 

~てこの原理~

動かすものとの間に支点をおくことで

小さな力で重いものを動かすという原理

 

 


それでもアラフィフだ

荷物の運搬のときの圧迫痕

知らぬうちに

太ももや腕にアザだらけガーン

そのうち消えるはず




嬉しかったことは

引っ越し業者の息子が

荷物を運ぶ時以外は

跳ねながら移動してた姿が

かわいくて  

なんて楽しそう口笛




息子曰く

「だらだら移動するより体が楽」

 



なるほどー

わかるような気もした




私も跳ねるの無理だから

せめて楽しく移動しようかと思う

 

 

 

 

冷蔵庫と電子レンジなしの生活

(たったの一週間)も

新鮮で楽しかったし

 

 

 

ずいぶん断捨離したのに

観葉植物と花は捨てきれず…

やむなくお別れした子たちの

遺伝子を新たに育て始めた

 

 

 

出窓が気に入ったお部屋

愛猫モカも気に入ってくれた

 

 

 

しかし…昨日の大雨!

直接出窓をたたく雨音が

予想外に

大きいをこえてうるさかった笑い泣き

 

 

 

どんなことにもあるよね

プラスとマイナス

メリットとデメリット

陰と陽

ポジティブとネガティブ

 

 


これからは雨の音を楽しもう 

 



白か黒か0か100か

で不穏になる利用者さんが

多いので

今日も一緒に穏やかに

変化を楽しみます

 

 

ピンクハート

 

 

沖縄の甥っ子が育てている

バナナも

こんなに成長している 



来月の帰省が楽しみです

 

 

 

みなさんも良い一日をグリーンハート