おすすめ

おひとりさま日帰り旅

もちろん

ひとりじゃなくてもおすすめ飛び出すハート

 

 

昨日突然思い立って

行ってきました

 

 

千葉県小湊鉄道

房総里山トロッコ列車の旅

 

 

房総半島の自然に浸れるのが

魅力です

 

 

 

 

レトロで可愛い4両の列車が

窓全開で

ガタンゴトンガタンゴトン

 

 

 

 

揺れに身を委ね

 

のどかな里山の風景と空気を

胸いっぱい吸い込んで

 

リフレッシュ✨

 

 

 

 

15分間

停車する駅があったことも

びっくりしましたが

 

 

ホームで地元の方が

ビールや焼きそば他

それから

笑顔

シャボン玉で

歓迎してくれました

 

 

トイレ休憩と買い物

食べながら飲みながら

続きの列車旅を楽しめました🍺

 

 

 

 

途中下車して

ウオーキングや散策していると

 

 

なんと草村で

ピーターラビットみたいな色の

野ウサギ?が

ひょっこり出てきて気づき

 

 

野うさぎのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

あっという間に

ぴょんぴょん消えてしまいました

 

 

旅一番の感動かも

可愛かったな~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り

上りの列車に乗ろうとしたら

 

「特別乗車券がいりますが

乗るならどうぞ。」

 

 

 

 

よくわからないけど

まあいいや

 

 

走り出した列車の中で600円払って

運んでもらいました

 

 

 

 

そうか急行だったのね…

あれ

時間確認したつもりなのにな…

 

 

 

 

↑トロッコ機関車は故障により

9月末まで運休だそうです

 

 

走っている列車の写真を

撮ろうとカメラを構えている人を

あちこちで見かけました

 

 

 

 

時間を忘れての~んびり

 

 

 

 

故郷沖縄の海もいいだけど

里山も最高ですね

 

 

動けるうちに

いろんな景色を観たいと思う

今日この頃です

 

 

 

いつもありがとうございますハート