絶賛

恋活・婚活中の

恵さん30歳

(発達障害・自閉症)

 

 

 

進展が全くなく

ストレスと自分ご褒美が過ぎて

何だか最近

下半身がむっちり

 

 

 

やば!

自分磨き忘れとるわ!

 

 

 

どうやら自覚している

 

 

 

2合炊きの炊飯器が壊れ

3合炊きに買い替え

ひとりで

1日で完食するのも原因では?

 

 

 

使いたい・・・使いどころが分からない「いらすとや」のイラスト20選 | 笑うメディア クレイジー さん

 

 

家事支援で

チキントマト煮を作っていると

真面目にこう言った

 

 

 

って手もあるな凝視乙女のトキメキ

 

 

 

えっ?思わず手を止めた

 

 

 

同性の友達もいない恵さん

いいね!

女友達は大賛成よ!

男子につながるかもしれないし

 

 

 

――――ンいやね…

 

 

 

こんなにガンバってるのに

男寄ってこんし

この際

女でもいいかと思って…凝視

 

 

 

女は寄ってくんだよね

オレもともと

LGBTQとか違和感ないし

(出たよー久々のオレ!)

 

 

 

 あれま

そっちでしたかーあせる

 

 

 

このままひとり身だと

人間くさるし

ただ子孫が残せないのは

親不孝だ凝視

 

 

 

煮詰まったトマト煮のとろみが

プチっと鍋から飛び出し

「アチっ!」火を止めた

 

 

🍅あせる

 

 

 

恋活・婚活の対象を

女性に変えると

解決するのだろうか

 

 

 

好きな女性がいるのなら

応援もするけど

 

 

同性婚の導入って特にデメリットなくね? : ちえぶくろ速報 さん

 

いないようだし

寄ってくる女性の名前を聞くと

新しいヘルパーだった汗

 

 

 

まあいいや

来週はカウンセリング

電車の中

ずーっとこの話題

 

 

 

代弁の必要性は絶対にないが

最近の様子は

ヘルパーも聞かれる

 

 

 

気合いを入れて

同性同士の恋愛や結婚について

少し調べてみた

 

 

    

「同性婚」

 

 

文字通り法律上の夫婦として

認められること

 

家族としてさまざまな制度を

利用することができる

 

 

ハート

 

 

 

「パートナーシップ制度」

 

 

結婚に相当する関係である

という証明書を発行し

 

 

社会的配慮やサービスが

受けやすくなる

 

 

一般的な夫婦に比べると

受けられる制度やサービスは

一部に絞られる

 

 

法的に家族と

認められていないため

遺産相続や

子供の親権者

になることはできない

 

 

国ではなく各自治体が独自に制定

 

 

日本では2015年

渋谷区で初めて制定後

導入する動きは広がっている

 

 

 

 

恵さんの発言がなければ

スルーの話題

ありがとうございます

 

 

 

 男性でも女性でも

理解し合えるパートナーに

出会えますように

 

 

 

それから

人間はひとりでもくさらない!

むしろ

「おひとりさま天国」

ってこともあるよ!

 

 

 

それはちゃんと伝えよう

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたハート