今朝の関東は

いつもと違う光景でした

 

 

 

沖縄生まれの私には

真っ白な世界は憧れでもあり

 

 

 

数年前に転んでから恐怖でもある

 

 

 

早起きしひたすらペンギン歩き

して

いつもの倍以上かかって出勤

 

 

 

写真どころじゃなかったな

 

 

宝石白宝石白宝石白

 

 

 

帰りのバスで

沖縄にいる姪っ子からラインがきた

 

 

 

そこに見えた光景に思わず

 

 

 

わぁ~

 

春だ~ハート

 

 

 

 

寒緋桜「カンヒザクラ」という

 

日本一早いサクラで

 

すでに散りかけているそう汗

 

 

 

 

アゲハ蝶もあわてて

エネルギー補給!?

 

 

 

アゲハ蝶の好きな花の色は

 

ピンク

オレンジ

 

 

らしいのできっと大満足だね

 

 

 

 

立春とは名ばかりで…

という挨拶をよく聞きますが

時候の挨拶ってけっこう難しい

 

 

 

むかし利用者のおじいさまに

「寒いですね~。」

と言うと

 

 

ムキー

 

 

おたくらヘルパーは来るたびに

 

「寒いですね。」

「雨ですね。」

「雪ですね。」

 

 

誰でもわかるような

当たり前のことばかり言いやがる

 

 

もっといい挨拶はないのか!!

 

 

ムキー

 

 

お叱りを受けて以来

(その方は天国に行かれましたが汗

 

 

今でもつい言いかけては…

お叱りの声が降りてくる

 

 

 

何かもっと気の利いた挨拶を…と

考える自分が

なんだか可笑しい

 

 

ニヤリ

(そうだそれでいいのだ)

 

 

とさらに聞こえる

やっぱり可笑しい

 

 

 

ちなみに

そのありきたりの挨拶ですが

 

 

 

とにかく何か話をしなければ…

とか
私は常識人!

私を認めて欲しい!

という心理だそうですが

 

 

 

そんなにややこしく考えなくても

と正直思っています

 

 

寒いので

温かくして過ごしましょうね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート