恵さんはクリームシチューに

ハマっている

今日は安納芋入りだよ~ベル

 

 

インターホンから

はい・・・暗い返事

そしてドアを開けると同時に

ぶつぶつ・・・ブツブツ・・・

 

 

顔も見ずに背を向け

定位置に座ると一言

 

 

推しロス・・・真顔

 

 

自閉症の恵さんは

プロ野球選手にもハマっている

おかげさまで

“彼氏ほしい病“も少しやわらいでいた

 

 

ところが

昨日ニュースで知った

推しメン選手が結婚していた事実

 

 

幼稚園の同級生と!?

なんて素敵~ラブラブ

正直に感想を述べる私に

いら立つ恵さん

 

 

クリームシチューが完成するまで

ぶつぶつ・・・ブツブツ・・・

 

 

どうせわたしなんか

どんなにがんばっても

・・・

どうしたらいい?

来年は三十路なのに

女が腐ってしまう

宝の持ち腐れよ

・・・

わたし何の問題もないのに

一生ひとり身?

どういうこと?

 

 

恵さんの小言はたまに笑える

つっこみたくなる

本気の悩みに笑っちゃいけないので

聞き流しながら

手を動かし仕事をすすめる

1時間でも2時間でもしゃべり続ける

 

 

トイレの中からも

ぶつぶつ・・・ブツブツ・・・笑

 

 

独り言は脳の特性によるものなので

簡単にはやめられない

他人の迷惑になる場所では

注意したり気をそらすようにしている

 

 

3分でも静かになると

あれれ?

びっくりして確認すると

スマホで話題を探していたりする

 

 

恵さんこの間カウンセリング

受けたばかりなのになぁ

 

 

 

帰る10分前には

しっかり向き合って会話する

と言っても

アドバイスでも何でもない

 

 

恵さんイケメン特集見せて~ラブラブ

 

オタクの検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

この人もカッコいいじゃないの

こっちの方が私はタイプかな~

やっぱ沖縄出身は顔が濃いよね~

 

 

負けずにしゃべると

恵さんに笑顔がもどった爆笑

よかったよかった

 

 

推し活

推しメン

推しロス

最近まわりで溢れている「推し」

 

 

今朝びっくり

ハイビスカスの花が咲いていた

今ごろ?今さら?

 

ここは沖縄か気づき

 

ということで花推し気づき

 

今日はどんな事件が待ってるのかな

 

ぶつぶつ・・・ブツブツ・・・笑

 

 

いつもありがとうございます

良き一日をお過ごしくださいハート