いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

沖縄の友人から

届いたばかりの美しい写真

 

 

ドラゴンフルーツの花 

 

 

月下美人と同じ

美しいのに夜しか咲かず

 

あまり人目に触れることが

ないなんて…

 

なんだか切ない

 

 

 

花は6月~10月にかけて

新月と満月の夜 少しずつ咲き始め

 

朝日が昇ってくるとしぼんでしまう

 

 

 

 

花径は約30㎝

 

甘い香りを放ちながら花開く

 

 

 

 

花言葉は 2つ

 

美しい花が永遠に咲いてほしい

気持ちと

夜空の星のように見えたことから

 

「永遠の星」

   

 

 

 

夜だけ咲き誇ることと

真っ赤な果実から考えられた

 

「燃える心」

 

 

  

 

 

そして

 

 

花はどんどんしぼみ

根元がどんどん膨らみ

 

膨らんだ部分が果実になり

開花から30日ほどで

 

 

 

ドラゴンフルーツ完熟 !!

 

ドラゴンフルーツ[00745000370]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

  

 

花からは想像もできない

ド派手な果実!!

 

 

 

果実の皮が竜のうろこのような

形をしていることから命名された

 

 

 

食べ頃のドラゴンフルーツ - No: 24592071|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

果物言葉は「危険な愛」

 

 

 

花言葉も果実言葉も

ちょっとドキドキするワードですよね

 

私だけかな

笑

 

 

 

今日は果実より 神秘的な花を

シェアしたかったです

 

 

写真を見て下さって

ありがとうございましたハート

 

イベントバナー